お出掛け日和

今日も朝から良い天気。

気温も高く、初夏って感じですね。

こんな日はもちろんジッとなんか出来ません。

動いてきましたよ~~。(^^)

家の雑用をこなしてから、まずはこちら。




furawa0427-1.jpg




現在開催中のフラワーロード。

おそらくですが、先週の方が混んでいると思い、日をずらして今日行って来ました。

近いので、自転車で来たかったのですが、どうも花粉症の為、鼻水が・・・。

ティッシュを抱えながら車で来ました。(TT)





furawa0427-2.jpg





チューリップがメインで、相当数のチューリップを観賞出来ます。





furawa0427-3.jpg




♪ どの花みても きれいだな~ ♪と口ずさんでしまいそうです。(^^)




furawa0427-4.jpg




おっと、ゆるキャラもきてますね。

お子さん達をメインに写真の順番待ちをしていました。





furawa0427-5.jpg





砺波の方が規模が大きく、見応えがあるかと思いますが、こちらは無料。

チューリップ観賞だけでしたら、充分に楽しめますよ。

もちろん、販売もしているので、気にいった花があれば購入できます。

天気の良さと適温で、有意義な時間を過ごせましたね。

今日はまだ動きます。





uminoeki0427-1.jpg





今時期の今日みたいな好天の日は蜃気楼が出現する可能性も高い。

もしかしたら、見れるかも?と思って、海の駅にきてみたら凄い人の数。

やはりGWなんですね~。




uminoeki0427-2.jpg




残念ながら私が行った時間には見る事が出来ませんでした。

でも、こちらを見れましたよ。





uminoeki0427-3.jpg





青空と北アルプスをバックに泳ぐ鯉のぼり。

端午の節句が近いですものね~。





uminoeki0427-4.jpg





豪快に泳ぐ程の風は吹いてませんでしたが、なかなか爽快な眺めでした。

まだまだ今日は動きます。





isida0427-1.jpg




鯉のぼりを見たら、釣りはどんな感じだろう?と石田フィッシャーリーナです。







isida0427-2.jpg






好天でしたが、釣りをされている方は思ったよりも少なかったですね。

本格シーズンまで、もうちょっとかな?
(対象魚によって変わりますけどね)




isida0427-3.jpg




すぐ傍の海岸には散歩したりする人の姿も。

ただ、ぶらぶらとするだけでも気持ちが良いですね。







isida0427-4.jpg





波も無く、穏やかな海。

良い感じの休日の午後です。

まだ動き足りない気分ですが、鼻水が・・・。

鼻水が気になってしょうがないので、ここらで帰宅。

風薫る季節になってくるのに、私は花粉症が酷くなってくる。

なんか、上手い事いかないものです。

明日からの仕事も鼻炎薬が手放せなくなります、1週間乗り切れば、私も一応連休になります。

なんとか、頑張りましょう!











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ こんばんは^^

チューリップは壮観ですね~(^O^)
そういえば久しくチューリップ畑は見ていない気が(笑)
山に行っても癒されますが綺麗な花を見ても
癒されますよね~♪
最近チューリップの歌って聞いたことがないかもww

§ No title

花粉症は、大変ですね。ちなみに私は、ハウスダストで鼻水がダラダラになります。
チューリップは、確か昨年も紹介されていたと思いますが、今年も綺麗ですね。いっぱいのチューリップが咲いていて壮観です。
こちらのハウステンボスも綺麗ですよ

§ かぶさん

チューリップはこちらでは色んな所で見ることができます。
県の花ですから、栽培も盛んですね。
これだけ咲きそろうと良いですよ~。(^^)
カラフルで楽しい気分になれます。

§ みやまさん

花粉症はつらいですよ。
一番過ごしやすく、爽やかな季節なのに・・・。
厄介ですよ、屋外活動もしやすい時期なので、なんだかな~って気分になりますね。
ハウステンボス!
一度は行ってみたい所です。
九州自体行った事が無いので、機会があれば行きたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード