休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

得たいの知れない物が

せっかく出てきたので、他の場所も散歩してきました。




sanpo0419-1.jpg





桜以外にも綺麗な花を咲かせる木々がありますね。




sanpo0419-2.jpg




寒いですが、木立の中を散歩するのは気持ちが良いです。





sanpo0419-3.jpg




池には鳥もいて賑やか。

もうちょっと気温が高ければ、最高の散歩日和ですよ。

木々を見ながら、歩を進めて行くと、何やら見慣れない物が。






sanpo0419-4.jpg





最初はミカンなんかが入っているネットか、鳥避けのネットかと思いました。

思わず二度見して、近づいてみましたよ。





sanpo0419-5.jpg





なんじゃこりゃ~~~。

枝を切った痕から、コンコンと湧き出ている感じです。





sanpo0419-6.jpg




まるで、合成樹脂成形された物のようにも見えます。

気持ち悪い~~~と思いつつも、じっくりと見ましたが、臭いもなく、通りかかる人達も気にしている様子はありません。
(というか、気づいてないのでしょうね)

?????なんだかよく判りませんが、取り合えず後にしました。






sanpo0419-7.jpg





?????状態になりがらも、後からネットでも調べようと、一旦思考停止。

散歩を続けます。

歩道脇にはソメイヨシノがありますが、やはり散っている最中。

桜の花びらが舞う、ベンチって、なんか良いですね。

陽だまりの中、座って本なんかを読んでいたら、気持ち良いと思いますよ。(^^)





sanpo0419-8.jpg






桜が葉桜に変わり、新緑の季節になれば、それはそれで、また良い感じになります。

これからも散歩する機会が増えそうです。



さて、家に帰り、すぐにPCでネット検索。

判りましたよ。

どうやら、樹液酵母というものらしいです。

春に見かける光景みたいですね。

で、気持ち悪い物ですが、リスが好んで食べると言う事。

動物が食べる物なら、害は無いですね。

また、一つ勉強になりましたよ。

野外で自分の目で見て、調べる。

一番良い勉強方法だと思います。

もし、近くの方で見たい方がいらっしゃいましたら、見に行っても良いかもしれませんよ。

黒部市総合運動公園の風車の近くの散歩道です。
(画像を見れば判りますよね(^^))













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する