桜を見に行くぜぃ その4(おまけ)

好天の休日なので、まだまだ動き足りない。

せっかくなので、他の桜も見てきました。





sonota0413-1.jpg




黒部川左岸にちょこっと咲いていた桜。

青空がバックだと、小さな木でも映えますよ。




sonota0413-2.jpg




私のポタリングコースでよく出ている赤い橋。

こちらにも桜の木があります。





sonota0413-3.jpg





その3でアップした遊歩道の上からの桜。

こちらからでも綺麗です。





sonota0413-4.jpg





近所の公園の桜。
(家から自転車で3分ほどの所です)

遊具に子供達の姿でもあれば、賑やかな感じになるかもしれません。

そんな事を思いながら、行こうとしたら目の前にキジの姿が。





kiji0413-1.jpg




今度はちゃんとした♂の成鳥ですね。

綺麗な色合いの鳥です。

桜とキジのコラボに期待したのですが、残念ながら思い通りには・・・。

暖かくなってきて、生き物達も活発になってますよ。(^^)

来週末も桜が散っていなければ、また桜画像を撮りたいと思います。

もし、桜が散っていたとしても、こちらではチューリップが各所で咲き乱れる時期。

そちらの画像も狙っていきたいと思いますよ。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(´≖‿≖`)コンバンワ。
色々、桜見れていいですね〜
特にすいてて見やすいのが( ´∀`)
こちらは人人人、でも案外近所とか穴場
あるんですよね
近所にキジがいるんですか。。。(*≧ε≦*)ノ彡☆凄い
餌とかあげるんですか、あげない方がいいんでしょうが
何食べるのか興味あります

真夜中の海は舐めない方がいいですもんね
安全第一で買ったほうがいい時もありますよ。。。

こんばんは^^

春になると見どころが満載ですよね~♪
私はねおくりさんがホタルイカを捕獲するのを
今か今かと待ちわびております(笑)

No title

わー、先週から一気に春満開だー。先週は、背景ももうすぐ春という状態でしたが、今週は気持ちいい青空で春満開といった写真ですね。
前も書きましたが、こちらは、桜を楽しめませんでしたから、綺麗な桜をこちらで拝ませていただきました。
ありがとうございました。

こんばんは

そちらは桜満開ですか^^
やっぱり春は桜で癒されますね♪
ポカポカ陽気で観桜するのは最高ですよ。

こっちももう少しで咲きそうなので楽しみにしてます^^

ペット好きパパさん

桜が見られる時間は限られます。
時間の許す限り見て回りました。(^^)
春って感じが強い風景ですよね。

キジは季節によってはよく見ますね。
家の庭に来たりもしますよ。
キビダンゴでもあればあげたいですね~~。(笑)
でも、実際は小さな生き物なんか食べたりしてます。
ヘビをまる飲みしている姿を見たときは、かなりひきましたけど・・・(TT)。

真夜中の海は危険ですよね。
ホタルイカの場合はすぐそばまで来るので、それほど危険ではないですが、眠さと寒さが・・・。
買った方が安心安全ですね。

かぶさん

春は行動しやすいし、景色も楽しいので、ポタしがいがあります。
生き物にも出会えるので、いっそう良いですよ。

ホタルイカはちょっと厳しいですね。
仕事が忙しい上に、タイミングが合いません。(TT)
友人知人はホタルイカルアーでクロダイを釣ってるみたいです。
それもアリですよね。

みやまさん

気温が上がり、晴れが続いたので、一気に春になりました。
桜の満開も早かったですね。
この為、今日現在ではもう散ってきてます。
桜の季節はあっという間に終わっていきますよ。
私の記事で少しでも楽しんでもらえたのでしたら、私も嬉しいかぎりです。(^^)

かっつさん

こちらの桜は終わっていきました。
でも、充分に見れましたよ。(^^)
桜が終わっても、これからが外で活動できる季節。
色んな景色を探しにいきたいと思います。

そちらはこれからが見頃ですね。
夜桜も良いですが、日中に見る桜が私は好きですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード