休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

桜を見に行くぜぃ その2

まだ続く、桜を見るポタ。

走りながら見た桜画像をアップします。






sinkansen0412-1.jpg






新型車両がどうしたこうしたと何かと話題に上がる北陸新幹線。

その高架と山と桜。

1年後には新幹線が走っている様子と桜のコラボが見れるかな?
(但し、新幹線は車両の上部だけかもしれませんが)





kouen0412-1.jpg





ちょっとでも桜があると、立ち止まり見て回る。





kouen0412-2.jpg





公園のベンチと桜ってのもなかなか絵になります。





michi0412-1.jpg





歩道沿いに並ぶ桜の木々も綺麗です。

ちょっと逆光だった~。






eki0412-1.jpg




回りまわって、北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅前へ。

こちらは駅の南側。

新幹線を利用され、今時期にこちらで駅で降りられた方は右側の山を見ると、桜並木が見れると思います。
(ちなみに宮野山ですが、夜には提灯に明かりが灯り、昼間とは違った桜が見れますよ)

天気が良いので、色んな場所をふらふら出来ました。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは^^

来年の今頃には雪山をバックに
桜と新幹線のコラボがみれるんですね♪
ナイスショットを期待しております(^^)v

  • 2014/04/12(土) 21:36 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

かぶさん

来年は新幹線が通り、色々と変わってきそうです。
新幹線は嬉しいのですが、在来線の事を考えると、素直に喜べませんね~。
新型車両の新幹線、最初は撮影が楽しみですね!!

  • 2014/04/13(日) 07:39 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する