10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は天気も良くない上に寒い日でした。

おかげでやりたい事の半分も出来ませんでしたよ。(TT)

ちょっとストレスが溜まる感じですが、こういう日もありますね・・・。

夕方ちょっと日が差してきたら。





niji0406-1.jpg





虹が出ました。

だからどうしたって訳でもないですが、少しは気分が晴れそうです。

何か良い事でもないかな~と思ってしまいますね。

さて、こちらではホタルイカ漁の真っ只中。

接岸の好条件の日には、皆さんホタルイカを獲りに行ってるみたいです。

会社の同僚や近所の方で、バケツ一杯に獲った方もいますよ。

私も行きたいですが、ホタルイカを獲るのは真夜中。

今時期の夜中はまだまだ寒いのです。

おまけに眠いし~~。

と言う訳で、寒がりで、眠がりの私は・・・。

でも食べたいので、ブツブツ言っていたら。





hotaruika0406-1.jpg





今晩、食卓に上がりました。

いいんです、いいんです、スーパーで買った物でも富山県産。

美味さに変わりはありませんよ。(^^)

今年初のホタルイカを食べる事が出来ました。

とにかく、春の風物詩の一つを堪能。

次は蜃気楼や花見も満喫したいですね~。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.04.06 Sun l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは^^
バケツ一杯のホタルイカいいですね~♪
私もそんな場所が近くにあれば絶対に行きますよ(笑)
こちらの居酒屋にもそろそろ出てくるころですよね!
楽しみで~っす^m^
2014.04.06 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは
やっぱり旬の物はいいですよね^^
ホタルイカは夜中に釣りに行くんですか~
眠いし寒いし、私も無理そう・・・

こっちも桜はまだなので楽しみにしてます^^
2014.04.09 Wed l かっつ. URL l 編集
かぶさん
獲れる時はバケツ2~3杯獲る方もいらっしゃいます。
でも、そんなに獲ってどうするの~?って気もしますが。
(配りきれないような~)
居酒屋で食べるのも、また美味しい食べ方ですね。
アルコールともよく合うのです。
2014.04.12 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
旬の物は美味いし、有難い感じがしますね。
ホタルイカは釣りではなく、掬う感じです。
産卵のために接岸してくる物を網などで掬うのですよ。
多い時は海岸線が青白く光、幻想的な風景にもなります。

桜はこちらは今が満開。
今日明日は花見客が多そうですよ。
2014.04.12 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿