10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
消費税が上がってから、買い物してません。

ですが、変な意地を張っていてもしょうがないので、嫁の買い物に付き合いがてら、お店の値段を観察してきました。

予想通り、というか予想よりも値段が上がっている物があるように見受けられます。

これって便乗値上げじゃないのかい?と思う物も幾つかありましたよ。

値札もなんだか見辛いし・・・。

購買欲がそがれた私は、最低限の必要な物だけを買う事にし、お店を後にしました。
(以前なら、お菓子など余分に買っていましたが、そんな気分にはなれません)

まあ、しばらくは節約できると、良いように考えるようにします。

さて、午後から雨が降ってくるしで、テンションも下がり気味でしたが、夕方近くになって晴れてきたので、ちょっと散策してきました。

蜃気楼の出現率はかなり低いと思いますが、とりあえず海へ。





nami0405-1.jpg





寒っ。





nami0405-2.jpg




それに波高っ。

この波の高さは、1月~2月頃の真冬の海って感じです。

今朝方雪が降ったので、天候は冬に逆戻りしたみたいですね。




nami0405-3.jpg





晴れた夕方ですが、風は冷たいし波は高い。

ついでの世間の風は冷たいし、税金は高い。

なんじゃそりゃって、突っ込まれそうですが、ホントにそんな気分ですよ。(TT)

そんなくだらない事を言っていたら、嫁や長女の目が冷ややかになってきたので、そそくさと家路に着きました。

途中、清水があるので、そこのお水を頂き、体の中から気分もさっぱりする。





syouzu0405-1.jpg





コンコンと湧き出ている水ですが、美味しいです。

ふ~っと目線をあげると。

おやっ。






sakura0405-1.jpg





桜が開花しつつあるようです。

今期初の桜を見る事が出来ました。

私の近所はまだまだ蕾ですが、この辺りは若干早いようですね。

桜は良いですね~。

満開の桜が見たいと、期待が膨らんできました。

来週には、近所の桜も開花してくるかな~。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

2014.04.05 Sat l 散策 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは
便乗値上げはありますよ。

300円の5%で315円だったのに、3%上がっただけで340円とか・・・

外税表記で値段は据え置きなんて物もありますよね。

イラつきます。


2014.04.05 Sat l カールトン. URL l 編集
カールトンさん
はやりありますよね。
こんな状態を見ると、店側の事を信用できなくなってきます。
長い目で見れば、損するのは店側だと思うのですが・・・。
個人的にはしばらく買い控えが続きそうです。
2014.04.06 Sun l ねおくり. URL l 編集
No title
昨日は、寒かったですね。
そちらは、今から桜の見頃ですね。
こちらは、先週のあたまに満開だったのですが、数日後の雨で散って、お花見を楽しむことがなく終了してしまいました。桜好きとしては、不完全燃焼でした。
お花見を楽しんでくださいね。
2014.04.06 Sun l みやま. URL l 編集
みやまさん
昨日もですが、今日も進行形で寒いです。
桜は開花が始まったばかり。
これからが見頃になりますよ。(^^)
雨が降ったりして花見が出来なくなるのは嫌ですね。
文句を言っても始まりませんが、寂しい気持になりますよ。
タイミングが合えば、桜が舞い散る中ポタしたいと思ってます。
2014.04.06 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿