10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
消費税が上がり、生活は厳しくなる一方。

会社でも私と同世代の方々では、今後の生活に対して不安しかありません。

収入は増えないのに、支出は増えるばかり。

まあ、独身だったり、親と同居している方々はそうでもない様子ですが、家のローンや子供に掛かる費用、地方では足となっている車のガソリン代などかなり負担。

会社員でいる限り、収入には限界があります。

どうやっていけばいいんじゃーっと、心の叫びを上げている方もいます。

月によっては生活に赤字になる昨今、実際問題として厳しい現実です。

どうなっていくのでしょうかね~?。

私も小さいな反発ですが、消費税が上がってから私個人でまだ買い物してません。
(嫁は買い物してますよ、日々の食事はどうにもなりませんから、あと光熱費も必然的にかかりますが・・・)

週末は買い物をしてしまいそうですが、レシートを見るのが恐いですね・・・。

この状態で景気が上がるのか?どうなるのでしょうね~。





mohu0404-1.jpg






ウサギのもふクンの餌も当然ですが、消費税がかかります。





mohu0404-2.jpg






まだまだ色んな生き物を飼いたいですが、どうも制限されますね。

やはり、クワカブは縮小していくしかないのかな~。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2014.04.04 Fri l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは^^
結局・・・誰得?という感じですよね^_^;
消費税UP分の大半は赤字補てん、少しの残りで
新規の助成でしたよね。
大手のようなベアなんてありませんし厳しいこと
ばかりで困っちゃいますね><
2014.04.04 Fri l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
本当に今回の増税は誰の為?という疑問があります。
周りを見渡しても、景気が上がっているという感じは一切ありません。
政府は何を指標にしているのでしょうね?
何か買おうと思っても、躊躇します。
買い控えが進行してしまうと思うのですが・・・。
2014.04.05 Sat l ねおくり. URL l 編集
No title
こんにちは^^

消費税上がってしまいましたね。。
会社でも 燃料費、高速費あがってうるさくなりました
安部首相がデパートで買い物してアピールしてましたが
なんだかな~って感じです(--;
昨日 電気屋はガラガラでしたが IKEYAは満員御礼でした
 
我が家もモルモットとリクガメの草、野菜代が痛いですね
もふくん お庭デビューできましたか~。。。
まだ雪ちらついたんですね(--;
2014.04.06 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
今回の増税は車関連にはいっそう厳しいですね。
(まあ、新車の購入時は若干還元があるようですが)
ガソリンは消費税に環境税。
勘弁してくださいって、お願いしたくなりますよ。(TT)
あのアピールはなんだか・・・って感じです。
間違いなく、消費は冷えこむと思いますよ。

ペット飼育者には餌代もばかになりませんよね。
ホントにもう・・・。
もふクンのデビューはもうちょっと先になります。
気温が20℃超えになれば、デビューですね。
2014.04.06 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿