春風に誘われてアクティブに

今日も昨日同様に好天の予感。

朝から暖かい陽射しがあります。(^^)

もう、動きたくて仕方がありません。

朝から活動開始ですよ。

昨日の金魚、メダカ、クワガタときて、次は~。



kame0329-1.jpg




亀さん。

冬眠から覚めてモゾモゾ動いていたので、夏用のコンテナに移します。

ちなみにこれはクサガメ。

他にも。




kame0329-2.jpg




ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)。
(なんかこの亀さんは、近年中に規制対象になるとか、貴重な種になりそうです)

亀達は子供達の係りなので、長男長女がやってくれましたよ。

冬の間浴びれなかった日光を存分に味わってもらいました。

この間、私は車庫の掃除や庭弄りなどを。

ある程度の作業を終え、レッツポタです。

これだけ暖かいと桜が木になるし、夏に向けての樹木や川の様子も気になります。

それらの散策メインのポタですよ~。




pota0329-1.jpg





桜並木で自転車を降り、見て回る。





pota0329-2.jpg




まだまだ小さな蕾です。

開花はもうちょっと先ですね~。





pota0329-3.jpg





満開になると、綺麗なんです。

見に来れたら、その時画像をアップしますね。





pota0329-4.jpg




さて、今日は散策メイン。

砂利道を進んでいきますよ~。

この道ガンガン進んでいく時の気分はやっぱり仮面ライダー。(^^)

仮面ライダー マロンとなって、周りに目を凝らしながら行きます。(笑)






pota0329-5.jpg






良さ気な小川があると、降りて散策。

何か生き物さんがいませんか~~。

ですが暖かいといっても、まだ3月。

ちょっと早いようですね。






pota0329-6.jpg





樹木や、川を眺めながら、散策していきますが、これといった収穫はありません。





pota0329-7.jpg




しかし、以前と景色が変わっているなぁ~。

相当数の木々が伐採されています。

クワカブの住処がなくなってきているような寂しさを感じますね。






pota0329-8.jpg





それにしても、暑いくらいの好天。

釣り人も多く見られました。

皆さん、活動的になってきてますね。

それなりにポタってきましたが、昨日のタイヤ交換等の疲れがあるので、ここらで帰宅。

でも、こんな好天の日は外にいたくてしょうがない。

家族を誘って、海へゴォーです。
(車ですけど)






umi0329-1.jpg






昨日のニュースで蜃気楼が発生したと言っていたので、今日も可能性があると思いやってきました。




umi0329-2.jpg





皆さん思いは一緒なんですかね~。

多くの方がいらっしゃってましたよ。







umi0329-3.jpg






大きなカメラでシャッターチャンスを狙っている方もいます。

でも、出現してる様子は無かったですね。

私達も1時間程粘ってましたが、諦めました。(TT)

しかし、今日は暖かい(暑い)日でした。

気温は22~23℃くらいあったみたいです。

春を通り越して、初夏って感じでしたね。

好天に恵まれた日を充分に満喫できた日でした。
















よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

もう長袖を通り越して半袖でも全然
外で遊べそうですよね♪
我が家の近くも開発が進んで伐採が^_^;
蜃気楼一度は見てみたいですね~(^O^)

こんばんは

暖かい陽気に誘われてついつい外に出ちゃいますよね^^
雪国に住む人にとっては待ちに待った季節ですよ♪
私も昨日ポタでのんびり出かけてみました。
ポカポカしてとても爽やかでした♪

これからの季節が楽しみですね!

かぶさん

ホントに半袖でも良い感じでした。
まだ、出してないので、長袖でしたが、腕まくりでちょっと日焼けもしましたよ。

伐採は・・・。
ポイントが減るし、景色も変わるので賛成しかねます。
まあ、様々な理由があるとは思うですが・・・。
蜃気楼はこれからが本格シーズンです。
機会があれば是非ご覧ください。(^^)

かっつさん

寒さと雪に耐えた者にとっては待ち焦がれた季節ですね。
ホント!外に出たくて仕方がありません。
車でも外出も良いですが、のんびりと景色を楽しむポタは健康的だし、気分も晴れやかになりますね。
良い季節です。(^^)

No title

春がそこまできてますね。
桜ももう少しのようですね。
こちらの桜は、満開なのですが、昨日と今日はあいにくの雨。その雨で散り始めてます。お花見をしてないのにー(泣)

みやまさん

春は目の前ですね。
桜は4月中旬頃が見頃になるだろうと思います。
雨って散ってしまうからやっかいですね~。
タイミングが合えば、桜吹雪の中をポタしたいですよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード