10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は私も休み。

昨日とは全然違う天気で快晴。

お出掛け日和です。

消費増税前に買い物をっ。

というのがメインの理由ではありませんが、出掛けてきましたよ。
(長女が、春休みに○○ちゃんはディ○ニーリ○ートへ行く、▽▽ちゃんは名古屋へ観光、◇◇ちゃんはコンサートなど、ギャーギャー言われたので、行ける時に遊びに行く事にしたのです)

まあ、来月から出費がかさんでくるのは事実なので、その為の買い物をしたいのもありましたけど。

今回は既に春休みに入り退屈している長男も一緒で、家族皆でのお出掛けになりました。

長男、長女とも似たような趣味があるので、両方が納得出来る場所で買い物も出来る場所を考えたら、金沢が良いみたいなので、金沢へゴー。
(こちらからだとそれほど遠くもない所ですが、ガソリン代や高速代を考慮した場合は、今のうちって考えになります)

快晴なので、運転していても気分が良いですね。

私としては、兼六園を久々に散歩したかったのですが、長男長女とも素っ気無い返事でダメだし・・・。(TT)

香林坊をぶらぶらしながら買い物でした。

その後は、私の希望がとおり、ペットショップへ。

いやぁ~~癒される空間です。

小動物や爬虫類、魚類を見て回り~~(^^)。

色んな生体が欲しくなってきますね。

しかし、今年は我慢の年なので、買い物したのはウサギの物のみです。

クワカブ関連では、ヘラやエレファスの幼虫が売られていましたが、スルー。

久しく大型カブトをやってないので、手が出そうなんですが、我慢なのです。(TT)

それから、長男長女、私も物色したいものがある、大型の書店(豆の形をした書店ですよ)へ。

品揃えが豊富で、地元だと取り扱っていない本があり、各々皆で購入です。(^^)

ここらで、よい時間になってきたので、金沢を後に。

さて、私にとって金沢と言えば~。





ankoro0322-1.jpg





あんころ餅。

富山県でも買えない事は無いのですが、やはり本元で買った方が美味い気がします。

家族の分と他の分を購入です。

家へ帰る前に、今度は嫁の希望の日用品の買出しを。




sc0322-1.jpg




我が家もご多分に漏れず、増税前の買い物です。
(まあ、そんなに多くは買ってませんが必要な物を少々多めにという感じでしょうか)

帰路は、海岸線を通ってきました。






umi0322-1.jpg





午後5:00過ぎの夕暮れの海ですが、春分の日を過ぎただけあって、明るいですね~。

ちょっと前までなら、暗かったですよ。




umi0322-2.jpg




晴れた今時期、潮のタイミング等が合えば、真夜中にホタルイカの接岸が見れるかもです。





umi0322-3.jpg






地元産ホタルイカがスーパーで売られていますが、まだ我が家の食卓に上がってません。

そろそろ食べたいですね。

今日はスカッと晴れた春っぽい日で、お出掛けに最適な日でした。

取り敢えず、子供達には春休みの出来事としてもらえた感じです。

天気予報を見れば、晴れマークが多くなってきてますね。

いよいよ春本番になっていきそうです。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.03.22 Sat l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは^^
我が家は大量に買っても家が狭いので駆け込みなしですww
時間があるときに遊びに行けるといいですね!
寒いと腰が重くて何にもできません^_^;
本格的な春が早く来てくれるといいですね~♪
2014.03.23 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
私の所も狭いので、それほど置いていおけません。
ですから、ホントに少量ですよ。
時間がないと遊びにはいけないです。
突然、仕事だったり、町内の雑用が入ったりするので、予定が立てられないが現状。
暖かくなってきたら、携帯を放置して遊び行くかもしれません。(笑)
2014.03.23 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんは
よく巷では「駆け込み需要」など言われてますが、駆け込みで大量に買うお金が出てこないです(涙)
場所も勿論ありませんし年々トホホです・・・

それはさておき、もうすぐ春ですね。
ポタリング本格再開ですが、大気汚染と花粉が心配です。
2014.03.25 Tue l カールトン. URL l 編集
No title
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。確かに時間の経過が早く感じますね。
私が社会人になった時の50前の先輩は、とっても頼りになるしっかりした方たちばかりだった気がします。自分がそうなれているのか?心配です。
そちらも春が来てますね。今から過ごしやすい季節ですので、お互いスポーツなどを楽しみましょう。
2014.03.25 Tue l みやま. URL l 編集
カールトンさん
駆け込みで買いたい物は多数ありますが、私も費用が捻出できません。
もう、諦めてますよ~~。

自転車には良い季節になってきましたね~。(^^)
ですが、花粉症の私は鼻炎薬を服用しないと・・・。
気持ちの良い季節ですが、なんとも~。

2014.03.28 Fri l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
ありがとうございます。
ですが、この年齢は嬉しくないですね~。(笑)
子供の成長とともに、自分もどんどん歳をとっていく。
しかし、年齢に見合った人間なのか?疑問ですよ。
そろそろクワカブも卒業しても良い年齢かな~としみじみ思いますね。
子供の義務教育が終わる頃が頃合かもしれません。

やっと冬が終わって良いシーズンになりました。
活動しやすい時期は、外に出たいですね。
2014.03.28 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿