10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は晴れるのかと思ったら、曇り~雨予報。

昨日と話が違うじゃないかいっ。(--)

とはいっても、春準備を進めていかないと。

雨が降ろうが、決行です。

皆さんもうすっかり忘れているかと思いますが、そもそも私のブログはクワカブがメインです。

私自身も冬場はネタが無いので、全然アップしてませんでしたが、久々にクワネタを。

まずはこちら。




girafa0316-1.jpg




マキタギラファ。

ブリードの関係から最後の1頭になってしまいました。

マット飼育ですが、最近、ケースをガリガリしだしたのでマット交換です。

国産達よりも春モードかもしれません。

続いて、国産越冬♀軍団を。





we0316-1.jpg





川西産ホワイトアイ。

ゼリーを食い散らかしています。

冬眠明けしているのかな?




aichi0316-1.jpg



愛知産。

マット上で固まっています。

動いているのですが、ちょっと心配かな。




igamaru0316-1.jpg





伊賀丸。

やっべぇ~ゼリーが空っぽ。

即行交換です。




kurume0316-1.jpg





久留米産。

既に夏のような食欲。

こちらも即行交換です。

今日はここまで。

♂達は次回。

今年は忙しいのでブリはなかなか厳しいですが、数セットは組む予定ですよ~。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.03.16 Sun l クワガタ l コメント (6) l top

コメント

げんじ
ちゃたろうです。

クワガタかっこいいですよねー
俺も子供の頃広島でよく学校帰りに
山へ取りに行って飼っていましたよ

クワガタって広島ではなぜか
”げんじ”っていっていました
種類によって”べた””スイギュウ””サラ””ばか”
などありました
2014.03.17 Mon l ちゃたろう. URL l 編集
No title
マキタギラファ、累代されているのですね。まだまだ、大きくなりそうな幼虫ですので、今後が楽しみです。
2014.03.17 Mon l みやま. URL l 編集
あっ。。。
そういえば、ウチのはまだゼリー入れてませんでした^^;
外だから、大丈夫だと思いますが、そろそろ起き出すころですよね。

今年は、少数精鋭を目指します!!
。。。毎年言ってますけど^^;
2014.03.18 Tue l MINAMI. URL l 編集
ちゃたろうさん
私は子供の頃から始まり、未だに飼育してます。
(もっとも、大人になってからは長男長女の飼育からですが)
へぇ~。
広島ではげんじというのですか?!
初耳です。
スイギュウは判りますが、他は判りませんね。
新しい知識を得ました、貴重な情報ありがとうございます。
2014.03.21 Fri l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
マキタは最後の個体です。
おそらく♂だと思いますが、無事に羽化までもっていきたいですね。
ロンリーギラファくんですよ。
2014.03.21 Fri l ねおくり. URL l 編集
MINAMIさん
様子を見た方が良いですよ~。
寒いこちらの個体ですらこの調子でした。
♂達はまだですが、そろそろ起きだす個体もいるかもしれません。

私も諸事情から、今年の飼育環境はかなり厳しいです。
少数精鋭でいきたいですね。
2014.03.21 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿