10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日の天気は曇りのち晴れ。

まずまずの天気です。

ただ、気温は低く風が冷たいですが。

3月も半ばだと、春に向かって色々とやる事があるのですが、疲れている為か、どうも気乗りしません。

動いている方が気を紛らわす事ができるのですがね~。

で、何をするでもなく、家の中にこもっていました。

ですが、へたに家にいると、また町内絡みで雑用がまわってくるかもしれません。

午後から完全に晴れてきたので、体を動かしてきました。

自転車が健康的なのですが、また風が強いので、今日はパス。






kazenotou0315-1.jpg





車でやってきたのは、黒部市の公園。

ホントは、人が全くいない山にでも行きたかったのですが、今朝頃まで雪が降ってたので、海側にしました。

晴れていても寒い為か、人の姿はそれほど見えません。

あまり人には会いたくない気分なので、好都合です。

とにかく、晴れ間の中を散歩ですよ。(^^)





umi0315-1.jpg





テクテク歩いて海まできました。

3月も半ばだったら、それなりの気温のはずですが、今日は冬の風。

冷たいです。






umi0315-2.jpg





真昼間ですが、人の姿は少ないです。

釣りをされている方が数人いらっしゃる位ですね。






umi0315-3.jpg







人気が無いので、誰にも気兼ねなく歩いていられます。

今日の私にはぴったりですよ。

海鳥達の姿は見えますが、これは大歓迎です。

更に近寄っていったら。




umi0315-4.jpg





飛び立っていきました。

驚かせてしまったかな~。

この鳥達以外に生き物の姿は見れません。

まだ寒いからですね~夏場ならヤドカリなんかにも出会えるのですが。





umi0315-5.jpg






青い空と海。

スカッとしてます。

ここから公園の方へ戻ります。






yama0315-1.jpg







山方面に目を向ける。

遮る物が無い上に、澄んだ空気なので、良い光景が広がっています。







yama0315-2.jpg






山の一部をズーム。

まだまだ高い山は冬です。

この晴天の下、もっと散歩しようと思っていたのですが、どうも寒い為か花粉が飛んでいるのか鼻の調子が・・・。

ここらで帰宅です。

家に帰ると嫁が近くの温泉の券を貰ったとかで、喜んでました。

ナイスタイミング。

冷えた体に温泉は良いですね~。

時刻は夕方に差し掛かる頃。

まだ空いているだろうとすぐに行きました。
(混んでる浴場はリラックス出来ずに逆にストレスになりますから)

着いてみると予想通り、空いている時間帯でした。

大浴場にゆっくりと浸かり、露天風呂で更にゆっくりと浸かる。

良い気分転換になりましたよ。






onsen0315-1.jpg






定番の瓶牛乳を飲んでから帰宅。

明るい時間帯に空いている大浴場に入れるのは至福の時ですね。

今週末は半鬱状態の私でしたが、リフレッシュできました。

明日も晴れれば、春の準備を色々としたいですね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村






2014.03.15 Sat l 散歩 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは^^
明るいうちに暖かい湯に入れるとサイコーですね♪
確かに家にいると雑用って来るんですよww
私のときの会長はほとんど山に行っていて携帯が
繋がらなかったですよ(笑)
2014.03.16 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
気持ち的には家でごろ~んとしていたかったのが本音です。
ですが、顔を見ると町内(班内)の問題ごとを持ってくる方がいるので・・・。
ルールは守って欲しいものですよ。(TT)

晴れた日はそれだけでもちょっと気分が良くなります。
温泉も空いていたので、かなりリセットできました。
2014.03.16 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿