疲れるなぁ

3月は年度末と言う事もあり、何かと忙しいですね。

今年の私にいたっては、仕事はもちろんですが、休日でも・・・。

祭の事なんですが~。

ゴミの事で~。

防災の云々・・・とか。

班長だからって、何でもかんでも話を持ってこないで欲しいです。

昨年の班長はそれほど忙しくなかったみたいですが、なんで今年は・・・。

仕事は仕事で急遽予定外の事が持ち込まれたり、送別会があったりと、もうやる事が多すぎだろ~。

さすがに疲れてきます。

な訳で、今日は定時にさっさと帰宅しました。

とにかく何か気分転換したかったので、レンタル屋さんへ行ってきましたよ。

丁度、レンタル会員の更新の案内がきていたので、それも兼ねてきました。

長女も借りたい物があったとかで、CDを借りてきたのですが、その中の1枚がこちら。




yuzu0314-1.jpg





ゆずのニューアルバム「新世界」

疲れている時にゆずの曲はなかなか良いですよね。

このアルバムの中に「表裏一体」という曲が入っています。

現在放送中のアニメ「ハンター×ハンター」のエンディング曲ですね。

表裏一体という曲はアップテンポの曲で良い曲ですが、この言葉が何か考えさせられます。

町内会と人間関係。

仕事と人間関係。

どっちも大事ですよね。

まあ、表面と本心は違う方が多いですが、どちらも知っていると色々と見方が変わってきます。

上手に付き合っていけば良いのですが、八方美人的な事をやっていると余計に疲れますよね。

かといって、真っ正直にやっていると波風が立ってくる。

最近、気苦労が多いので、ホントに考えさせられます。

そんな感じで、少々気遣いをしながら仕事もやっていますが、強気でいる若い方がこんな事を言ってました。

会社は遊びにきているのではく、仕事をしにきている。

変な馴れ合いなんか無くていい。

一人で仕事をするのなら、そういう考えもアリですあ、組織でやっている以上、あまり強気なのもどうなんでしょうね?

そう考えながらも、半分くらいはそういう考えでやっていく事も必要かなと、妙に納得したりもしてます。

他人の顔色を伺って色んな事をやっていくのは疲れますものね。

自分に自信があれば、そんな生き方も出来ますが、私はちょっと無理かな~。

強気と弱気の表裏一体の考えをもってやっていくのが私のスタイルかも。

とにかく、今週末は町内会、仕事のどちらからも解放されたいです。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード