3月らしい晴れ間

今日は日中晴れた好天でしたね。

天気予報では午後から崩れているいくような事を言っていたので、午前中にやりたい事をそそくさと片付けました。

昼過ぎても、まだ晴れ間が続いているので、3月の好天を満喫すべくポタに出動です。







pota0309-1.jpg





スカッと晴れてますね。

ですが、風が強く吹いてます。

方向によっては向かい風になるので、結構厳しいですよ。





pota0309-2.jpg






黒部川から臨む北アルプス。

稜線もよく見えますね。





pota0309-3.jpg






綺麗な青空です。





pota0309-4.jpg





所々に雪が残ってます。

これから春に向かっていくと感じる陽射しと残雪は3月らしい景色だと感じますよ。





pota0309-5.jpg





本格的に自転車に乗るのは、まだちょっとツライのですが、前回よりも距離を延ばして進んできました。

山に向かうにつれて、寒くなってきますが、この陽射しのおかげでなんとか大丈夫。





pota0309-6.jpg





しかし、風が強い上に上り坂が続くとかなり厳しいです。

ここで、引き返します。






pota0309-7.jpg





足がガクガクになってきたので、ちょっと休憩。

冬場の運動不足を痛感しますね。






pota0309-8.jpg





さて、今日の目的の一つは、夏場の下見でもあります。

良さ気な木をルッキング。

しかし、葉っぱが無いと寒々しいですね。





pota0309-9.jpg






まだ時刻は午後2:00過ぎですが、人気は少ないです。

インベスあたりが出てきてもおかしく無い様子。

これは久々の仮面ライダー クリザートに変身かも。

いや、今は栗のロックシードで変身する仮面ライダー マロンかな。(笑)

だったら、マシンはロックビークルだな~。

まあ、とにかくロックビークルに乗って移動です。






pota0309-10.jpg





で、次なる森へ。

さて、新たなロックシードを探す・・・のではなく、樹液が出そうな木や幼虫がいそうな倒木を探す。

しかし、地面が乾いていないので、歩き難い。

しかも、時折、風に揺れる草木が音を立てるので、その度にビクッ。

インベスと言いますか~、リアルに熊や猿が恐いです。

熊はまだ冬眠から覚めてないと思いますが、油断は出来ません。

歩いているうちに体も冷えてきたので、今日の散策は終了です。

残念ながら良いポイントは見つかりませんでしたが、シーズンはこれから。

暖かくなるにつれて、探す場所も多くしていきます。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード