10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
鼻水が止まらないので、家にとじこもっている私。

雨も降ってきたので、余計に憂鬱になってきました。

今日は嫁も仕事が休みなので、長女の送迎は任せていたのですが、暇なので夕方のお迎えは私が行きました。




syasou0301-1.jpg






気温がわりと高い日でしたが、雨が降ってきて寒くなってきましたよ。

ただ待っているだけだと、寒いし口寂しいので、自販機を探し温かい缶コーヒーを飲む。

ちょっとだけ、退屈な時間も和らぎます。(^^)

コーヒーと言えば、今は戦国時代ですよね。

ス○バ、ド○ール、タ○ーズなどのチェーン店に加え、各コンビニでも美味しいコーヒーが飲めます。

チェーン店だと店舗がある場所が限られますが、コンビニだったら、ちょっと移動すれば見つかります。

コーヒー好きには良い時代になってきました。

でも、もっと手軽なのが、前述でも挙げている自販機の缶コーヒー。

これはもうそこら中にあります。

メーカーも色んなのがあり、コンビニよりも簡単に味わえますよね。

コーヒー通の方からすれば、缶コーヒーだとちょっと物足りないみたいですが、私には充分に美味しい物です。

そんな缶コーヒーの中から特にお気に入りなのがこちら。





coffee0301-1.jpg





GEORGIA の”頑”。

名前は渋い感じで良いですし、程よい甘さと程よい苦さで旨いのです。

それとこちらも。




coffee0301-2.jpg





(大人ワンダ)WONDA NEO.

こちらも同様の旨さです。

この2品が最近好きですね~~。

自販機でこちらがあれば迷わず選択しますよ。

もちろん、これ以外にも美味しい物が多数ありますが、現在はこの2品が私のお気に入りです。

最近の缶コーヒーは本当に美味しくなりましたよね。

これからもチェーン店、コンビニ、缶コーヒーで切磋琢磨していけば、もっと美味しくなるのでしょうか?

期待せずにはいられませんね。(^^)

ただ、これ以上美味しくなっても、私はよく判らないかもしれませんけど。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


2014.03.01 Sat l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

No title
こちらには、ないコーヒーです。九州とそちらとでは、少し好みがちがうので、種類も違うのでしょうか?
狭い日本ですが面白いですね。
特に「頑」は飲んでみたいなー。
2014.03.02 Sun l みやま. URL l 編集
みやまさん
そちらはありませんか?
全国発売されているものと思ってました。
頑は甘過ぎず、苦すぎずの程よい感じです。(^^)
最近は選んで買ってますよ!
2014.03.07 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿