10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日も朝からスカッと晴れてお出掛け日和。

ですが、子供達は試験が近いので遊びに行く訳にもいかず・・・。

ですが、ラーメンまつりが気になるので、嫁と様子を見に行くも、凄い混雑している様子であえなくスルー。(TT)

どうにも、間が悪い週末です。

しょうがないで、カップラーメンでお昼は我慢。

子供達の手前、ぼけ~っしているのもはばかられるので、そっと出掛けることにしました。

今年2回目のポタに出発です。





pota0223-1.jpg




しかし、寒い。

晴れているものの、昨日同様に気温は5℃前後でしょう。

道路わきの雪が溶けていないのが、寒い証拠です。





pota0223-2.jpg





場所によってはまだ一面に雪が残っています。

う~寒い~~顔が強張ってきた・・・。

もう、引き返そうと思いながらも、ソチオリンピックや東京マラソンで頑張っている方々に比べると、まだ甘いっ。

もうちょっと頑張ろうと、寒風の吹く中、懸命にペダルを漕ぎました。




pota0223-3.jpg





黒部川も雪が残ります。

川の上はいっそう寒さが増しますね。

すぐに移動です。




pota0223-4.jpg





おっ明るくなってきた。

寒いのは間違いありませんが、青空が見えるとテンションがちょっと上がります。

よしよしまだ行くぜぃ。





pota0223-5.jpg




体を温める為に、一生懸命に漕いでいたら、気持ち悪くなってきた。

公園のベンチでしばし休憩です。





そういえば、今日はフェブラリーS。

休憩しながら、予想もしてみる。

やっぱり堅いかな~~。

あの人気の2頭から流すか!

と、考えながら、出発。







pota0223-6.jpg






夏にカブトムシの捕獲実績がある場所へ。

こちらも雪が所々残ってます。

はやく夏にならないかな~~。






pota0223-7.jpg






カワニナやトンボが多く発生する水辺のエリアも、閑散としています。

生き物に出会えない、冬って、ホントに私的には面白くありません。

夏といかないまでも、春が待ち遠しいです。






pota0223-8.jpg






開業まで、1年ちょっとと迫ってきている、北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅前。

こちらも雪が残ってますね。

まだまだ工事の最中ですが、開業したら賑やかになるのでしょうね。

こんな風にのんびりと写真を撮る事も出来なくなるかも。

今後も、少しずつ様変わりしていく様子をレポしていきますね。(^^)

日が当るにつれて、体も温まり、気持ちよくなってきました。

この後ものんびりとペダルを漕ぎ、帰宅。

フェブラリーSの予想も決まり、投票してレースを待つ。

・・・・・。

これは当てられないよ~~。(TT)

今年最初のGIだったのに・・・・・。

間が悪いし、運も悪い週末になってしまいました。

金曜も休みをもらって、3連休だったのになぁ。

明日からの仕事が、憂鬱になってしまいましたよ。

また、週末目指して頑張りましょう!












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.02.23 Sun l 自転車 l コメント (8) l top

コメント

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そちらは雪が残ってますね
土曜日、そちらに仕事で行きましたよ(*^。^*)
吹雪いてたんで寒かったです

試験勉強は気を使いますね
我々の時も親は気を使ってたんですかね(・・?)
チョコは娘の友チョコのおすそ分け貰いました
なんか関係の無いイベントになってきましたね

もふくん、いい感じに懐いてきましたね〜
安心してくれると嬉しい気持ちになります
可愛いな( *^艸^)♥
2014.02.23 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
こんばんは^^
こちらもまだ雪が融けません^_^;
寒い中ポタお疲れ様でした!
私は数時間家族でドライブしましたがそれだけで
ぐったりしちゃいました(笑)
山登りに向けて体力づくりをしないといけないんですが(+_+)
2014.02.23 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは
寒そうですね~。
福井は全然雪ないですが、それでもやっぱり寒いです。

確か風速1mにつき体感温度はー1度になるんですよね。
・・・ということは時速30kmで流せば体感温度はー8度(汗

氷点下ですよ・・・orz
2014.02.25 Tue l カールトン. URL l 編集
もうすぐ新幹線が来るのですね。きたらのんびりとした雰囲気が一変するかもです。今のうちにのどかな雰囲気を楽下さいね。
そちらは、まだ、寒そうですので、風邪などひかないように注意してくださいね。
2014.02.26 Wed l みやま. URL l 編集
ペット好きパパさん
土曜に来たのですか~~!
こちらへ来る途中が大変ではありませんでしたか?
こちらから、関西方面へ行く際は、途中が怖い事がありますので。

試験勉強はこれからですよ~。
今年の4月から長女は中3。
受験地獄です・・・。
もう、どうなる事やら。
それでなくても、町内会の子ともあるし。
消費税は上がるし・・・etc。
もふクンの姿で癒される毎日ですよ。

2014.02.28 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
今年は雪は少ない方ですが、気温は寒い日が多いです。
この為、全然溶けません。
雪中のポタは想像以上に厳しかったですよ。
体力作りは必要ですね。
私もがんばらないといけません。
2014.02.28 Fri l ねおくり. URL l 編集
カールトンさん
かなり寒かったです。
顔面が凍りつきそうでした。(TT)
-8℃まではいきませんが、-1~2℃くらいだったかもしれません。
ちょっと無謀でした。

3月は寒さは和らいできますが、PM2.5と花粉との戦いになります。
2014.02.28 Fri l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
北陸新幹線開業まで約1年となります。
便利にはなりそうですが、人も増えそうで・・・。
人込みがキライな私は、ポタコースが変わりそうですよ。
風邪も心配ですが、PM2.5と花粉の攻撃も・・・。
現在、鼻水が出ていますよ。(TT)
2014.02.28 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿