休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

青空に映える山

今日は朝から晴れてますね。

休日に朝から晴れてるのは、随分と久しぶりのような気がします。

真央ちゃんの笑顔のような好天ですよ。(^^)

真央ちゃんと言えば、インタビューで、「恩返し」という言葉を使ってましたね。

今年は「倍返し」から「恩返し」が流行語になれば良いなぁ~と思いますよ。

なんか尖った感じのする「倍返し」ですが、「恩返し」はほんわかとして、温かな響きがある感じがします。

心がほんわかとする言葉が良いですね。

さて、せっかく好天の休日!

長女は期末試験が近いので、部活も無し。

なので、今日は送迎からも逃れる事が出来るだろうと思っていたら。

期末試験に向けて、友達数人と勉強会をやるのだとか。

友達と勉強会なんて、おしゃべりだけで終わってしまうだろう?と、どんなメンバーだい?と聞いたら。

成績上位の子達が数人いるみたい。

ああ~あの子達がいるのなら、勉強を教わる事も出来るだろうと、OKを出しました。

ところが、そこへ送ってくれと。

なんだよ、結局、今日も送迎かい・・・。

まあ、勉強であればしょうがないか。

途中コンビニで軽食を買いたいというので、コンビニ経由で送っていきましたよ。




yama0222-1.jpg





しっかし、良い天気です。

青空がスッキリ見えますよ。





yama0222-2.jpg





標高の高い山は真っ白ですが、青空が背景だといっそう引き立ちますね。





yama0222-3.jpg




せっかく出てきたので、長女を送ったあと、ちょっと遠回り。

まだまだ、雪が残っている場所も多いです。




yama0222-4.jpg




空気が澄んでいるので、ホントに山がクッキリ見えて、近くにあるような錯覚も起こします。

実際は遠いですよ、山までは。

こんな日はポタしたいですが、気温がちょっと低い・・・。

午後から様子を見て、気温が上がりそうであれば、ちょこっとしてくるかもしれません。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

コメント

まだまだ冬の景色ですね。まだまだ、寒そうです。こちらは、一日の明るい時間がのび、春が近づいてきているのを少し感じ始めています。

  • 2014/02/23(日) 08:36 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

まだ、寒いですね~。
3月に入れば、もうちょっと暖かくはなると思いますが。
明るくなってきているのは嬉しいですね。
寒い暗いより、暖かい明るいの方がやっぱり良いです!!

  • 2014/02/23(日) 08:43 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する