10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日曜(2月16日)は仕事だったので、今日休みをもらいました。

昨日は好天だったので、今日も好天を期待していたのですが、朝から雪がふったりやんだりの冬らしい天気。(TT)

せっかく、平日に休みをもらったのに・・・。

ついてないなぁ~と思いながらも、体を休めるには丁度良いかな~と、暖房の効いた部屋でぬくぬくしてました。

午後になって、少々晴れ間が見えたりするものの、やはり雪が降ったりしている。

う~ん、ただゴロゴロしているのも退屈。

髪が伸びてきていたので、気分転換も兼ねて理髪店へ行きました。

普段、理髪店には土日に行く事が多いので、お店に入ると予想どうりに、「あれ?今日は休みですか?」と。

あまり予想通りの挨拶なので、苦笑いでした。

平日の午後一なので、最初は空いてましたが、髪を切っているうちに、意外と多くのお客さんが見えられました。

まあ、平日に時間が取れる、高齢の方ばかりですが。

そんなお客さん達の会話は、やはりタイムリーにソチオリンピックの事。

時間的に私はリアルタイムで見れない競技が多いですが、皆さん詳しいですね。

パラレルだとかハーフパイプだとか、若い方々より詳しいのではないかと思いますよ。

そんな会話を聞いているうちに、終了。

世間話を少々してお店を出てきました。

夕方近くなると、晴れ間が広がってきて、良い感じ。




aozora0221-1.jpg





頭がさっぱりとしているのもあるので、ちょっと良い気分になれますね。

夕方、買い物出掛けたら、夕日が雲に隠れつつも、綺麗な景色に見えました。





usagikumo0221-1.jpg





なんか、かっこいい景色だなぁ~。

ん?あの雲、うさぎに見えるような。





usagikumo0221-2.jpg





長い耳に見えなくもないですよね。(^^)

まあ、うさぎ雲という事で。

うさぎと言えば~~。




mhu0221-1.jpg





環境にも家族にも慣れて(馴れて)きたみたいです。





mohu0221-2.jpg




毎日、部屋の中を跳び回ってますよ。

今日はいつもよりも多く、遊ぶ事が出来ました。

明日の天気はどうなのかな~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.02.21 Fri l うさぎ l コメント (2) l top

コメント

こんばんは^^
いいですね~雲に癒されペットに癒され♪
私もメンガタに癒されておりますが1週間に1回しか
会えないんですよね~^m^
この先雪は勘弁してほしいですね!
2014.02.21 Fri l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
たまに空を見上げるのも良いですよ。(^^)
雲がこういった動物の形に見えたのは久々のような気がします。
うさぎ雲はなかなかわかりやすかったですね。

メンガタは可愛いでしょう!!
かっこよさに可愛さもある、観賞飼育にも良い種ですよね。

雪は・・・もういいですね・・・。
2014.02.22 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿