休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ローカルなネタですが

関東甲信地方の雪害は凄い事になってますね。

テレビ画像を見ると、八王子でこちらよりも積雪が多そうに見えます。

くれぐれも注意してください。

雪はこちらも朝から降ってます。

今回のは水分を多く含んだ重たい雪でですよ~。

時間が経つにつれて、雨混じりの霙になってきてます。

シンシンと降る積もる粉雪も嫌ですが、霙も結構厄介ですよね。




yukimichi0215-1.jpg




そんな霙の中、毎度の長女の送迎を。

視界も悪いですね~~。

晴れていたらよく見える山々も全然見えません。

テンションが下がりまくりです。(TT)

暗い気分で車を運転していたら、長女からこんな話題が。

「富山県のゆるキャラが、十六茶のテレビCMに出ているらしいよ」と。

「新垣さんがやってるやつだろ?見た事あるけど、出ていないぞ~」と私。

なんでも端っこの方で踊っているらしいのです。

ちなみにそのゆるキャラはこちら。




jyanbo0215-1.jpg





ジャンボール三世!

ジャンボスイカのゆるキャラです。

またCMが流れたら端っこの方を凝視しようと構えていたら、たまたまCMが見れました。

どこだ~~っ。

全国のゆるキャラがいっぱいいて判らない~~。

取り敢えず両端を見るっ。

う~~ん、おっいたっ!!

CMの終盤、右端にいました。(^^)

よしっ発見!

何回も見ていたCMでしたが、新しい発見でしたよ。

地元キャラが全国版のCMで活躍?!しているのはちょっと嬉しいですね。

そんなジャンボール三世の地元で来週イベントが開催されます。




raamen0215-1.jpg





ラーメンまつり!

毎年、今ぐらいの時期にやってますが、今年は2月22~23日に開催みたいです。
(特にモザイクにしなくても良いのですが、勝手に宣伝するのもあれなので・・・)

寒い時期じゃなくても、美味いラーメンですが、寒いといっそう温かい物が美味しいですね。

あと、画像を見れば判りますが、富山県にはカラーラーメンがあるのです。

各地域であるのですが、代表的なブラックラーメンの他に。

ブラウン、ホワイト、グリーン、イエロー、クリアーなど。

色んな食材を使い、カラーラーメンに仕上げてありますが、どれも美味しいと思いますよ。

私も行けたら行きたいですが、来週末の予定はまだ判らないので・・・。

明日も仕事で、テンションが低い私ですが、美味いラーメンの事でも考えながら、仕事してきますよ。

明日は雪が止んで欲しいなぁ~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

地元のゆるキャラは地元の人しか知らないことが
多いですよねww
私の地元キャラもアルトのCMで西田さんの隣に
いたんですが地元以外の人は全く知らないみたいで(^_^;)
でも全国CMに出てるとうれしくなっちゃいますね♪

  • 2014/02/15(土) 22:12 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

関東地方では大変な雪になっているようですね。こちらは、天気も良く久しぶりの晴天でした。
こちらは、豚骨ラーメンですが、富山は何ラーメンなのでしょう?この時期は、無性にラーメンが食べたくなります。

  • 2014/02/15(土) 22:55 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

かぶさん

地元のゆるキャラは応援したくなりますね。
マイナーだから余計に応援したくなるというか~。(^^)
ほう!あのアルトのCMのがかぶさん地元キャラでしたか?!
地元のが、全国デビューはなんか嬉しいですよね。

  • 2014/02/16(日) 18:00 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

関東や甲信は物凄い事になってますね。
慣れていないと、かなり厳しいと思います。
雪かきも急にやると腰にくるので、注意が必要ですよ。

代表的な富山ブラックは濃い口醤油ですね。
スープが本当に黒いので、初めての方はびっくりすると思います。

  • 2014/02/16(日) 18:05 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは

関東方面の雪は凄いことになってますね^^;
こっちよりもきっと多く降っていると思います。

カラーラーメンなんてあるんですか^^
ぜひとも食べてみたいですね~

  • 2014/02/17(月) 01:05 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは

ゆるきゃらは今ブームですものね~。
ただ、予算をけちると貧相な感じになりますよね。

ジャンボール3世
覚えました!

なんだかジャン・ピエール・ポルナレフみたいです(爆)

  • 2014/02/20(木) 22:47 |
  • URL |
  • カールトン #-
  • [ 編集]

かっつさん

今回の関東の雪は凄い事になってますね。
雪に不慣れな上に、建物も耐雪構造になっていないとかなり危険。
早期の復旧を願います。

こちらはカラーラーメンで地域起こしですね~。
県内の各地域でカラーがあります。
それぞれ味わい深いですよ。(^^)

  • 2014/02/21(金) 09:18 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

カールトンさん

ゆるきゃらは星の数ほどありますね。
こんなに必要なのか?と思うほどあり、富山県だけに関しても覚えられません。(TT)

ジャンボール三世!
十六茶のCMにいるので、右側を見てください。

ジョジョっぽいですか?!(^^)
私は技の中ではエメラルドスプラッシュが好きでした!!

  • 2014/02/21(金) 09:22 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する