10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
心配していた雪も今日はそれほど降ってません。

あ~助かった。

しかし、除雪からは逃れられても、週末は色々と雑務が多いです。

町内会の事で、ちょっとした事があったので区長さんへ連絡し、指示を仰ぐ。
(昨年は問題が全然なかったのに、なんで私が班長の時に限って・・・)

それから長女の送迎。
(今年から長女は学校の部活以外にも、スポーツ少年団に所属しているので、日曜も練習があるのです
 やる気があるのは良いのですが、付き合わされるこちらの身にもなってくれ~(TT))





yuusetu0209-1.jpg



練習場近くの駐車場では、昨日からの雪が溶けてきており、融雪の水だけが噴出していました。

この融雪装置はこちらでは当たり前ですが、雪の降らない地域の方は珍しいみたいですね。

県外の取引先の方々は珍しいですね~と言われる方が多いです。

それから帰宅した後も、リビングや浴室の蛍光灯(電球)が切れたので、交換作業。

午後になっても、一旦帰宅した長女を今度は懇親会があるとかでまた送迎。




aozora0209-1.jpg




お~雲の隙間から青空が見える。

忙しい時でも、この時期に青空が見えるとホッとします。

蛍光灯の点灯管も切れかかっていたので、買わないといけないので、そのまま買い物へ直行。




syouzu0209-1.jpg




なんだかやる事が多過ぎて、テンションが下がってきた。

ちょっと清水を飲んで、気分転換。

夏場は冷たく感じる清水も、冬場は温めに感じます。

外気温が冷たすぎるのですよね~。

綺麗な水を飲んで、体の浄化も出来たかな。

家に帰ってちょっと休んでいたら、予想よりも早く長女から迎えにきてと連絡が。

休む暇もないやっ。(TT)




jyodetusya0209-1.jpg





道路の雪は消えてきてますが、歩道はまだ残ってます。

画像のは歩道や狭い道用の除雪車。

雪は降っても、雪国ではすぐさま、除雪を実施し、道を確保。

このおかげで、車も人も通行がしやすくなります。
(但し、優先順位は通行量の多いところからですが)

夕方、町内会の役員の方とちょっと話をして、ようやく今日やるべき事を終了。






mohu0209-1.jpg





夜になって、やっと もふ(うさぎ)と遊ぶ事が出来ました。

まだ、仕事している方が楽なんじゃないかと思える日でしたよ。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


2014.02.09 Sun l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは
雪の方も今日は収まったみたいで良かったですね。
福井も積もった雪も少し溶けてきました。

歩道用の除雪車は見たこと無いですね~。
見たことないだけでこちらにもあるのかもしれませんが・・・。

お互い風邪ひかないように注意しましょう。

2014.02.09 Sun l カールトン. URL l 編集
こんばんは^^
融雪装置が埋まっているとはさすが雪国♪
そして歩道用の除雪車!
今日嫁さんと話をしていてこんなのがあると
道路を歩く人がいなくて安全なのにね~って!
やっぱりありましたね^m^
まぁ1年に1回ぐらいしか積もらないのでいいんですがww
2014.02.09 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
こんにちは
秋田はなかなか雪が溶けませんが例年よりは少ないので
雪寄せ回数が減って楽チンです^^
多からず少なからず、ってとこです♪

休日なのに忙しい、って分かります!
うちも送り迎えが多くて忙しいですよ^^
2014.02.10 Mon l かっつ. URL l 編集
融雪装置は、初めて見ました。
雪国ならではの装置ですね。ウサギちゃんも慣れてきたようですね。暖かそうなのでこの時期にはダッコしてみたいなー(笑)。
2014.02.11 Tue l みやま. URL l 編集
カールトンさん
慣れていても、積雪は困りますね。
降り続けられると、気もめいってきます。
厄介ですよね~。

歩道用の除雪車見たことないですか?
私の所は積雪の多い時、家の前にもきます。
短時間で除雪してくれるので助かりますね。

風邪やインフル流行ってますね。
休める時は休んで静養しましょう。
2014.02.14 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
融雪装置はこの辺りでは当たり前。
道路はあったりなかったりですが、大きな駐車場を抱えるお店や企業等は、だいたい駐車場にありますね。

また関東にも大寒波がきてますね。
慣れていないと危険なので、注意して欲しいですね。

2014.02.14 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
秋田も雪が多そうですね。
それでも例年より少ないのですか~。
比較して少ないのはありがたいですね。

今年は特に週末は忙しいですね。
送迎プラス町内会の雑務。
仕事が休みというだけで、体は休めません。(TT)
2014.02.14 Fri l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
融雪装置はそちらには無いでしょうね~。
こちらでは当たり前の装置ですが、水が流れない所には雪が残ります。

うさぎは慣れてはきましたが、まだダッコをすると足をばたつかせて逃げます。
もうちょっと時間が掛かるかな~。
2014.02.14 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿