除雪~除雪~除雪

今週末は凄い寒波がきてますね~。

東京も降雪があり、大変な様子。

雪に慣れていないと厳しいでしょうね。

皆さんに被害が無い事を祈ってます。

でも、こちらも今日は久々の凄い雪ですよ。





yuki0208-1.jpg





昨日の状態ではたいして降らないだろうと思っていたのですが、凄い積雪量。

うぇ~~~朝から除雪作業か・・・。

体の方は昨日ののど飴と市販の風邪薬が効いたのか、幾分楽にはなっています。

今日は静養してようと思っていたのに・・・。

仕方ねぇ~~。

嫁は仕事なので、まず洗濯機を回し、ちょっと掃除をして除雪。

もふクン(うさぎ)の世話をして除雪。

お昼前にまた除雪。

午前中だけでうんざりしてきた。

しかし、今日の雪は今冬ナンバー1ですね、ひたすら降ってますよ。(TT)

午後一にれいによって、長女の送迎の為、この雪の中を運転手。
(私が出ている間は長男が除雪をしてくれました、高校生になってやっと役に立ってきました(^^))






yuki0208-2.jpg






送迎の際に見れた雪景色。

銅像や木々が綿帽子をかぶっています。

ちょっと絵になるなぁ~~。

しかし、寒い。




yuki0208-3.jpg





木の枝に鳥(鳩)がとまってましたが、じっと耐えている感じです。






jyosetusya0208-1.jpg





除雪車もフル稼働ですね。

あちこちで見かけますよ。
(もちろん除雪車だけでなく、各家庭でも皆さん除雪作業に追われている様子です)

私も帰った後に、またしても除雪作業。

夕方、長女を迎えに行き、車の中でしばし待つ。






yuki0208-4.jpg






桜の木だと思いますが、今は雪の花を咲かせています。

あと、数ヶ月したら綺麗な花を咲かさせるのでしょうね。

で、帰宅して、また除雪。

あ~~疲れた。

今日は除雪、除雪の終わった気がしますよ。

まるで、句読点のように除雪をした日でした。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

雪景色もまたいい絵になりますよね^^
枝に雪をまとった大樹なんて最高に綺麗です♪

こちらは例年の半分くらいしか雪が降らなくて助かってます^^
とは言っても毎日寒いのでインドアになってます。

かっつさん

雪景色とすれば確かに良い光景なんですが、生活面では・・・。
野生の生き物達も大変だと思います。
だからこそ、春のありがたさもわかるのですけどね。

こちらも今年は暖冬だと思っていた矢先にこれ。
まだ油断は出来ませんね。
インドア派でいきたいですが、今年はやる事が多くて、こもる暇もありません。(笑)

こんばんは^^

こちらも久しぶりの雪でひどい交通麻痺でした(^_^;)
そこらじゅうで車が止まってるし><
雪かきしたら午後にはまた雪がww
これをしょっちゅう作業するとなると本当に大変ですね!

かぶさん

普段降らない地域に雪が降ると大変みたいですね。
普通タイヤでの走行は止めた方が良いですよ。
私は、雪道を普通タイヤで走行はまず運転する自信がないです。
雪かきは毎年やってますが、嫌ですね~。
運動不足解消には良いですが、極力勘弁してもらいたいです。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード