10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週は寒い日が多かったですね~。
(というか進行形で寒いです)

最高気温が0℃以下の日もありました。

車に下がったツララも溶けずに走行するほど。

立春が過ぎてからの方が真冬の寒さ。

これってどうなんでしょうね・・・。

そんな寒い日が続いている為か、会社でも咳をしたり、鼻をかんだりしている方を多く見かけます。

私の席のまわりでも、マスクをしてゴホッゴホツとか、ブォーッと鼻をかんでる人の多い事。

その為かどうかはわかりませんが、私も昨夜から喉が痛くなってきました。

熱等は無いので、風邪まではいきませんが、本調子ではありません。

幸い週末なので、明日明後日は静養したいと思います。

とにかく喉が痛いので、のど飴を買おうとコンビニへ行ったのですが、こんな物があったのでついでに購入。





sasya0207-1.jpg





またしても進撃絡みですが、サシャのお肉。

スナック菓子ですが、なんかネーミングが食欲をそそります。(^^)

進撃の巨人シリーズは多いですね、しかも人気もある。

サシャのお肉は最後の1個でした。

勢いがありますよ。

私もこれを食べて、元気復活といきたいものです。


さて、我が家にやってきてから今日で5日経ったさぎクン。

名前が決まりました。

’もふ’クンです。

毛布のように温かく、柔らかさがそんな感じなので。(^^)






mohu0207-1.jpg




当人はどう思っているか判りませんが、家族皆では呼びやすく気に入ってます。

まだ完全に慣れてはいませんが、最初の頃に比べると動きが活発になってきました。

ケージの出入り口を開けると、顔を出し、様子を見ながら出てきます。




mohu0207-2.jpg




いやぁ~ホントに可愛いなぁ~。(^^)

暖かくなってきたら、外にも出してみたいです。

嫌な事があっても、もふクンを見ると、気分が穏やかになりますね。

ホント、癒されますよ~~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.02.07 Fri l 変わった物 l コメント (8) l top

コメント

写真でみると結構大きいように見えますが、どのくらいまで大きくなるのでしょうか?
ダッコするとモコモコして気持ちよさそうです。前回も書きましたが瞳がかわいいですね
2014.02.08 Sat l みやま. URL l 編集
みやまさん
これはミニウサギなので、これ以上は大きくならないとペットショップの方が言ってました。
だいだい40cm前後ですね。
体が柔らかいですよ~。
近所迷惑にもならない飼育し易い生き物ですね。(^^)
2014.02.08 Sat l ねおくり. URL l 編集
おめでとうございます(*^。^*)

いい子 、お迎えしましたね〜
もふ君落ち着いた感じで 綺麗な毛並み( *^艸^)♥

ペットショップでのやりとり 贅沢な時間です
奥様の膝上に乗ってくる日が来るといいですね

進撃のアニメは続編まだですかね
サシャって最初のころより目立たないですが
その内何か重要なキャラに。。。なるはず(*_ _)zzZ
2014.02.08 Sat l ペット好きパパ. URL l 編集
こんにちは
サシャって何かと思いました(笑)
進撃の女の子でしたか。

続編でるなら見ないと行けませんね

ウサギさん可愛いですね~。
私も子供の頃飼っていたようです。

歯は鋭いので噛まれないようにだけ注意してくださいね。
2014.02.08 Sat l カールトン. URL l 編集
ペット好きパパさん
ありがとうございます。

でも~ケージやヒーター、トイレなどのセッティングは私がやっています。
なんだかんだと結局私に役目が回ってきそうですよ。
まあ、楽しいですけどね。(^^)
ペットショップでのやりとりも楽しい時間ですね。
ただ行くだけでも楽しいですし、しかも購入予定があるとテンションがMAXです。
早く慣れて欲しいですよ。

サシャは天然的な感じもしますが、大事なキャラですね。
食いしん坊キャラで女子はなんか良いですね。
2014.02.08 Sat l ねおくり. URL l 編集
カールトンさん
名前を聞いただけでは判りませんね。
私も顔を見て、あ~この娘の名前だったか~って感じです。
原作は読んでませんがアニメは良いですね。

うさぎ!
言われる通り、あの大きな歯で噛まれる事を想像したら・・・。
ハムスターでも痛いすからね~。
注意します。
2014.02.08 Sat l ねおくり. URL l 編集
こんにちは^^
もふクン布団で一緒に寝たらあったかそうですね~♪
我が家も室内でペットを飼いたいんですが
私は猫、娘は犬アレルギーなんできっと動物全般が(^_^;)
雪の中を走り回るウサギもかわいいですよね!

2014.02.08 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
もふクンと寝てみたいですが、まだそこまで慣れてなくて・・・。
(まだダッコも満足に出来ません(TT))
私は犬を飼いたいのですが、長男はどうもダメみたいだし、他家族も・・・。
我が家で犬を飼うことは厳しい状態です。
雪の中のウサギは可愛いですね。
でも、夏場も良いですよ。
灯下採集をしていると山側ではたまに野うさぎを見かけますよ。
2014.02.08 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿