休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

仲間が増えました(^^)

先週からウサギの事が頭から離れない嫁。

今日になってもまだ悩んでいました。

もう1回ペットショップで見てから、決めたら~と言っていたので、今日再び行ってきましたよ。

今回は、珍しく長男が一緒についてました。
(こういう事が大好きな長女ですが、今日は用事があるとかで朝から出掛けていたので、来ませんでした)

まあ、長男は小学校の時、学校で飼育しているウサギの飼育係りだったので、ウサギと聞くと気になっていたようです。

ペットショップへ到着し、真剣に悩む嫁。

各種のウサギを見ながら、長男や私に、どうしたらいい?と何回も聞いてきます。

飼いたいのだったら買えばいいだろうと、長男と私。

じゃ、どの仔がいい?と。

自分で可愛いとおもうにすればいいだろうと。

こういうやりとりを30分程度。

ただ、長女から飼う(買う)のだったら、茶色の仔して欲しいと希望があったようです。

その希望に沿うと、2種に絞られました。

そこから、更に悩んで~決定。我が家に新しい仲間が入る事になりました。\(^^)/

ショップとの手続きを済ませ、丁重に我が家に連れてきましたよ。








usagi0202-2.jpg






急に環境が変わった為か、なかなか出てきてくれません。

ちなみに、ネザーランドドワーフではなく、国産のミニウサギです。

メイン担当は嫁ですが、飼育環境を整えたのは結局、私。

まあ、そうなるだろうな~とは思っていたのでいいのですが。

とにかく、最初なので、慣れてもらう為、そ~っと餌を置き、離れて様子を見ていたら。




usagi0202-1.jpg





おお!

出てきた~~~。(^^)

可愛いですね~~~。

嫁や長女はもちろん、普段生き物にあまり興味を示さなくなった長男まで、興味津々に見てます。

今年の我が家は町内会、PTA、部活などやるべき事が多々あります。

精神的に疲れる事もあるかと思いますが、それを癒してくれる事は間違いないでしょうね。

今年の我が家に笑顔を多くしてくる事を期待してます。

このウサギ君は雄なんですが、まだ名前は決まってません。

良い名前をつけてあげないと。










にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

やっぱり家族が増えましたね~♪
うさぎなんて絶対癒されますよね(^o^)丿
きっとお世話することになると思いますが
いっぱい癒されてくださいね^m^

  • 2014/02/02(日) 22:03 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんは

奥様、いい買い物をしましたね^^
とても可愛いのでご家族みんなが癒されると思います♪
うちはすでに猫と犬がいるので無理ですね~

ウーパーはいるんですが、これも癒されますよ^^

  • 2014/02/02(日) 23:40 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かぶさん

増えました。(^^)
今年になってから色々と雑務が増え、ストレスが溜まるので~~。
うさぎさんのお陰で心は癒されそうです。
嫁が一番喜んでますが、長女も喜んでいます。
春になったら、外で遊ばせたいですね。

  • 2014/02/07(金) 21:18 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

良い買い物かどうかは判りませんが、皆喜んでます。(^^)
癒される可愛い動物は良いですね。
犬、猫も飼いたいですが、家族皆の賛成は得られません。
私が犬を飼いたいのですがね~。

ウーパーも良いですね~。
癒されるペットだと思いますよ。

  • 2014/02/07(金) 21:22 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

あたらしい仲間がふえましたね。おめでとうございます。
我が家は、賃貸住宅ですので動物は飼えないので、うらやましいです。
しかし、瞳がかわいいですね。
ちなみに私は犬派です。

  • 2014/02/07(金) 22:20 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

いういう生き物は可愛いですね。
ウサギは完全な癒し系なので、家族皆も賛成でした。
癒されてますよ。(^^)
私も犬、猫で選ぶなら犬派ですね。
ただし、屋内ではなく屋外飼育の柴犬などがいいです。

  • 2014/02/07(金) 22:33 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する