休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

せんべい?!

午前中はちょっとバタバタとしてましたが、午後からは特にやる事もなく暇状態の私。

雪も降ってないので、久しぶりに時間を持て余している感じです。

先週は休んだ気がしなかったのですが、だら~って出来てますよ。(^^)

でも、嫁は何やら忙しそう。

というのは、長女の通う中学校のPTAで広報製作担当で嫁は3学期の担当と言う事。

3学期は卒業生に送るメッセージを各人に依頼しないといけないと言う事で、悩んでいるようです。

まあ、町内会やらPTAやらと今年はホント何かと忙しい我が家ですよ。

そんな中で、突如「何これ~食べられないの~?」と。

ははぁ~あれか~~。(笑)




senbei0126-1.jpg





せんべい。





senbei0126-2.jpg






ではなく。

せんべい型のストラップ。

昨日色々と回っている時にゲームコーナーで長女がゲットした物です。

私は知ってましたが、どうやら書類の陰に隠れてストラップ部分が見えていなかったようでした。

食べられ無かったのがよほど悔しかったのか、嫁はしばらく無言でしたよ。

しかし、よく出来てますね~~。

ゲームの景品にしてはもったいないくらいの出来栄えです。

ですが、ちょっと大きいので携帯に付けるには・・・。

何かに付けましょう。

あ~なんかせんべいが食べたくなってきた。

買いにいってこようかな~~。





嫁はこんなストレスもあるから余計に癒し系のウサギが欲しい感じですね。

まだ真剣に悩んでいます。

どうなりますかね。







よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

最近のおもちゃは精巧にできていますし
子供のドーナツなんかは匂いもそのままなんですよねww
やはりストレス解消にはため込む事から解放しないと
後が大変なんですよね^_^;
来週あたりの購入記事お待ちしております^m^

  • 2014/01/26(日) 21:23 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

これは、おいしそうによくできてますね。
私もせんべいが食べたくなってきました(笑)。
ウサギちゃんは、どうなるのでしょう?来週のお楽しみですね。

  • 2014/01/27(月) 06:43 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

こんにちは

テーブルに置いてあったら食べちゃいそうです^^
かなりいい出来に仕上がってますね。
食べたくなってきましたよ^^

  • 2014/01/28(火) 16:42 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かぶさん

近年の玩具は目をみはるものがありますね。
特に海洋堂のフィギュアは凄いです。
(何年か前のチョコエッグのおまけは凄い人気でしたね)
ウサギはまだ悩んでいますね~。
しかし、子供が大きくなるにつれて何かと費用が掛かりますし、
4月からは消費税の問題も・・・。
ちょっと厳しいかもしれません。

  • 2014/01/31(金) 18:13 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

本当に美味そうですよね。
甘いお菓子も良いですが、せんべいも良いです。
日本茶にはせんべいが合いますね。
ウサギはまだ悩み中。
消費税問題も考えると難しいかもしれません。

  • 2014/01/31(金) 18:18 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

この色合いがまた食欲をそそりますね。
寒い時期は熱いお茶とせんべいも良いです。
洋菓子に比べるとカロリーも低いように思えますし、ヘルシーかもですね。

  • 2014/01/31(金) 18:21 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する