トイレのフィルター

日曜の今日も午前中に町内会の役員の方が見えられ、連絡事項と配布物を置いていかれました。
(今年に入ってから、週末ごとに何かしらの町内会の仕事がありますね・・・班長はツライ(TT))

今年の日曜は丸一日自由な時間って、取れないような気がしてましたよ・・・。

それはさておき、昨日はホムセンを巡ってきたのですが、生憎目当ての品はありませんでした。

が、以前から探していた物があったのでこちらは購入してきましたよ。






toire0126-1.jpg





トイレ配管のフィルター。

昨年末にトイレ周りを色々と直したのですが、その時にフィルターが破れていたのです。

やはり近隣のホムセンを回っていたのですが、見つからなかったので忘れてました。

昨日はたまたま思い出し、偶然にも見つけたので購入したのです。

で、今日、早速交換作業開始。





toire0126-4.jpg





元栓で水を止めて、レンチを使ってストレーナの部分を取り外し。






toire0126-5.jpg






この時、配管には水が残っているので注意が必要ですよ。





toire0126-3.jpg





こちらがフィルター。

見ての通り、破れています。





toire0126-2.jpg






こちらが新しいフィルター。

やっぱり綺麗ですね。(^^)

部品単価は500円でお釣りがきます。

取り付けて、作業終了。

以前に何回もばらしているので、数分で作業完了ですよ。

簡単な作業なので、皆さんもたまには配管周りのメンテをしてみては如何でしょうか。

まあ、フィルターが破れているからといって、すぐにどうこうなると言う事もありませんが。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ こんばんは^^

そのフィルターが破れていることに気付く事がすごいですww
私もいろいろ出来る事は自分で挑戦しておりますが
嫁さんからは止められたりします(笑)

§ かぶさん

以前に修理を行った際、たまたま見つけました。
そうじゃないと判りませんね~~。
かぶさんは器用だから何でも出来るでしょう。
業者を呼ぶ費用と比べたら、奥さんもきっと賛成しますよ。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード