休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

疲れた・・・

今日は冬眠中の亀さんが目を覚ますくらい暖かい日。

外にいても、上着がいらないくらいです。

3月~4月並みの気温みたいですが、ホント春みたいな暖かさですよ。(^^)

活動するにはもってこいですが、シャッターをどうにかしたいので、ホムセンを巡る事にしました。

部活帰りの長女は買いたいCDがあるとかで、一緒についてくる事になり、珍しく長男も買いたい本があるとかでついてきました。

じゃあ、ついでに買い物も、と嫁も一緒に行くというので、家族皆でお出掛けです。

CDや本は後回しで、シャッターの持ち手ですが、数件回りましたがありません。

こういう物って取り扱う店って限定されているのですかね~。(TT)

なんだか面倒になってきたので、ネットででも探す事にしますよ。

探しているうち富山市まできたので、目を覚ました亀さんに触発され、ペットショップも見てきました。

いやぁ~やっぱり生き物達を見ていると癒されますね~~。(^^)

アクア関連でも哺乳類でも鳥類でも、なんでも楽しいです。

どれもこれも可愛いし、綺麗だしで欲しくなってきます。

中でも、家族全員で気になったのがウサギ。

ネザーランドドワーフが破格の価格で売られている個体がありました。

成長してしまっている為、値段を下げているようですが、これが可愛いっ。

嫁が真剣に買いたい雰囲気になってましたよ。

子供達も可愛い欲しいと言いましたが、誰が世話をするんだ?と聞くと・・・。

部活や遊びに忙しい長男、長女なので、安易には飼えないと理解しています。

嫁だけが、う~んと悩んでましたが、今日のところは一旦お預け。

数日経っても、気持ちが変わらなければ飼う事にすれば~と、言う事になりましたよ。

私個人としても間違いなく欲しいペットちゃんですが、私も忙しい身なので、お世話まで出来るかというと・・・。

難しいところです。

難しいと言えば、長女の欲しいCD。

今週発売された物らしいですが、初回限定版が希望との事。

これがなかなか見つからないのです。

何件目かでようやく買う事が出来ました。

長男が欲しい本(ライトノベル)というのも、ちょっと変わった物みたいで大きめの書店に行かないと無かったです。

二人とも特異というか一般向けではない趣味を持っているようです。
(この歳になってもクワガタ飼育している私も人の事は言えませんけど(^^))




sinai0125-1.jpg




しかし暖かい日でしたね。

車のエアコンをつけなくも丁度良い感じ。

曇っているのが残念でしたが、ちょっと早い春を感じる事が出来ました。

気持ち的にもポカポカしている為か、長男、長女の購買浴も上がっている感じ。

ここぞとばかりに買い物をしてましたよ。
(まだ、お年玉の残りがあるみたいです)





cyusyajou0125-1.jpg




最初こそ一緒に店に入ってましたが、いい加減疲れてきたので、車で待つ事に。

今時の高校生や中学生の好きな音楽や本はよく判らない年齢になってきたと実感させられる日でもありました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

シャッターの取っ手はやはり業者ですかね(^^ゞ
鉄板でケガをしないようにカバーするものはあるんですけどね~
早く見つかるといいですね!
人それぞれ趣味があってそれを理解するのは難しかったり
しますよね(^_^;)
特に嫁さんに理解してもらうのは困難です(笑)

  • 2014/01/25(土) 23:53 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こちらも、日中 車の温度計をみると16度でしたが、あいにくの雨。お天道様がでてなくて暖かくは感じない一日でした。太陽の力は、凄いですね。
カメさんが寝起きの顔みたいでかわいかったです。
ウサギもかわいいのでしょうね。

  • 2014/01/26(日) 07:53 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

かぶさん

シャッター。
業者にお願いするのが一番ですが、やはり金額がかかるでしょう・・・。
持ち手くらいなら、物さえあれば自分で出来ます。
原価だけで済めば一番安価ですからね~。

趣味というのは千差万別。
私の生き物飼育も他人からみれば、異質な趣味に見えるみたい。

  • 2014/01/26(日) 09:00 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

16度あれば、かなり軽快に動けますね。
でも、太陽があった方が全然良いです。
日光は偉大ですよね~~。

亀さんは今朝見ると寝てました。
再び、冬眠です。

ウサギは可愛かったです。
まだ嫁は悩んでますよ。(^^)

  • 2014/01/26(日) 09:03 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する