休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

寒いっ

午後からは雪が小降状態になってきたので、除雪作業は取り敢えずはやらなくても済みそう。

というか、久々の腰に負担が掛かる力作業だったので、ちょっと違和感が・・・。

痛み止めの薬を飲んで休んでました。

体を温めて休んでいると幾分楽になってきましたよ。

ですが、路面に雪があると、嫁は運転を嫌がるので、またしても嫁の買い物の運転手に・・・。

まあ、楽になってきたので、良いかな~と。

しかし、寒い日ですよ。

時間は午後3:30頃ですが。





kion0119-1.jpg





外気温は0℃。

この気温だと雪はまだしも、凍っている個所は全然融けません。

ホント、車の運転には気を遣いますね。

こんな日だからあまり遠出はしたくなかったのですが、一緒についてきた長女は、欲しい本が見つからないから、ありそうな本屋さんへ行って欲しいと。

まあ、良いけどね・・・。

とはいっても、ノロノロ運転にはまるのは嫌なので、交通量の少ない個所&雪が少なそうな場所を選んで進む。





nami0119-1.jpg





海側が最適だと判断し、海岸線を通ってきました。

海は波も高くなっており、冬の日本海(富山湾)です。

雪も寒いですが、冬の波を見ていても寒いですよ。

まあ、苦労の甲斐があって、希望の本は見つかったようでした。

その後もゆっくりとしたかったのですが、今日は町内の班長会議があるので、早めに帰らないといけません。

夕飯の買い物も済ませ、帰ってきました。

その後、班長会議に出席。

昨日は仕事だったし、今日は朝から除雪作業や町内会。

全然休んだ気がしませんよ。(TT)

明日からの1週間は、いつもよりも長そうです。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

冬の海と言えば・・・・演歌が頭に流れてきます(笑)
雪かきは腰の負担が大きいので気を付けてくださいね><
そして町内会地獄wwがんばって乗り切ってください^_^;

  • 2014/01/20(月) 21:07 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんにちは

凍った路面やザフザフの道路は特に運転するのが嫌ですね。
まだ圧雪の方が楽です^^

休みなのに休んだ気がしない、分かります^^

  • 2014/01/22(水) 11:40 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かぶさん

確かに演歌が似合いますね~日本海は~~。(笑)
腰と膝にかかる負担は大きいですよ~。
冬場で鈍った体にはかなりきつい仕事です。
それよりも町内会・・・。
長老の方々は話が長くて・・・・・。
早く、今年が終わって欲しいと切に願ってますよ。

  • 2014/01/24(金) 19:50 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

凍った路面って、本当に危険ですよね。
4WDとか関係なく滑ります。
ザフザフもハンドルが取られて嫌ですよね~轍にタイヤがはまると全然まともに運転できません。
言われる通り、圧雪だとちょっと安心するくらい良いですね。

今年は休日に何かにと行事がありそうです。
(公園の草むしりやドブさらいなども含めてですが・・・)
いつにも増して、忙しい年になりそうですよ。

  • 2014/01/24(金) 19:54 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する