10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日の日中は好天でしたが、夜間から雪が降り出しました。

今朝見ると。





yuki0119-1.jpg





真っ白。

明け方、除雪車が動いている音が聞こえていたから積雪は予想してましたが、予想外に多いです。






yuki0119-2.jpg





道路も白い。

時折、青空が見えてくるものの、雲の動きが早く、雪が降ったり止んだり。

早めに除雪しておかないと、後から大変な事になるので、朝から除雪作業ですよ。(TT)

今冬は今までのところ、暖冬だったので、本格的な除雪作業は今冬初です。

鈍ったからだなので、30分もすると・・・疲れます。

とにかく、1時間ほど作業したら、家の前は終了です。





yuki0119-3.jpg





時折差す、陽射しがありがたいです。

雪もやんできているので、午前の部は終了。

しかし、これだけ動くと、暑い暑い。

喉が渇いたので、何か飲み物を~~。





gyunyu0119-1.jpg






冷蔵庫に牛乳がありました。

白い物をやっつけるべく、飲み干しましたよ。(^^)

午後からも降るのかな~~?











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
2014.01.19 Sun l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

こんにちは〜

富山第一は、地元の子がやってるんで星陵と違って
盛り上がるんでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

雪かき午前の部ってすごいです
午後の部はきついな〜(;;゚; ;゚;)
雪の日に1日出かけたら大変ですね
こちらは雪の温泉行こうと思ったら
遠出しないといけないんで羨ましいですが
雪はちょっと。。。(^_^;)
あ〜、温まりに行きたいな
2014.01.19 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
こんにちは^^
作業お疲れ様です(>_<)
こちらもめずらしく朝にはうっすら雪が!
たまに降ると交通麻痺になるので勘弁してもらいたいです(^^ゞ
2014.01.19 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
ペット好きパパさん
よくご存知ですね!
その通りです、登録25人の中で県外出身者は二人のみ。
純富山県民チームなので、応援にも力が入るし、嬉しいのです。(^^)
ホントに歴史的な事ですよ!!

毎年の事ですが、雪は嫌になりますね・・・。
午後からはそれほど降らなかったので、助かりました。
でも、ちょっと腰に違和感が・・・・・。
早めに就寝しますよ。

2014.01.19 Sun l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
運動不足の解消には良いかもしれませんが、ちょっと重労働ですかね~~。
もう、雪は要りません。

そちらはたまに降ると大変でしょう。
車は普通タイヤだと危険なので、運転は控えた方が良いですよ。
2014.01.19 Sun l ねおくり. URL l 編集
綺麗な雪景色ですね。
見る分は、とっても清らかな感じで素敵なんですが・・・。
風邪などひかれないようにして下さいね。
2014.01.19 Sun l みやま. URL l 編集
みやまさん
景色としては、私も良いと思います。
ですが、生活する面では全然良い事はありません。
寒いし、危険だし・・・。
作業中は汗をかくくらい暑いのですが、汗がひいてくると寒くなります。
体調管理には気を遣ってますよ。
ありがとうございます。
2014.01.24 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿