10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週の富山県の話題は富一一色でしたね。

連休明けの会社でも、挨拶と一緒に高校サッカーの話題。

皆嬉しさは同じです。(^^)

本当に凄い事をやってくれました。

改めて、祝福とお礼を言いたいですね、富一の方々には。

さて、そんな富山県ですが、今週は冬らしい雪が降る日が多かったですね。

昨日も積雪が結構あり、会社から帰ったあと除雪作業をしましたよ。

今日の土曜日は出勤日だったので、朝どれだけ積もってるのかな?と心配でしたが、それほど積雪はありませんでした。

ホッとしましたよ。

日中は雪から一転して、好天になり青空が見えてくるくらい回復。

あ~良い天気だなぁ~と会社の窓から眺めていましたよ。

幸い、仕事は午後ちょっと過ぎに終える事が出来たので、さっさと帰宅して好天の中ウロウロしてきました。

会社の同僚は天気が良いので、釣りに行くと言っていたので、私も私用の用事を済ませてから海方面へ。





uminoeki0118-1.jpg





まずは魚津市某所。

青空と白い雲が見えます。

良い天気ーっと、伸びをしたくなってきます。(^^)





uminoeki0118-2.jpg






付近には釣りをされている方々も見られます。

これだけ好天だと、釣り人には絶好の機会ですね。

私も釣りをした気持ちもありますが、やはり冬場はちょっと・・・。

ですから、魚はハントせずに景色だけをハントしていきます。(^^)






tori0118-1.jpg





場所を移動して、黒部市某所。

海面を見ながらウロウロしていたら、すぐ傍に鳥の姿が。

逆光ですが、ちょっとかっこよく見えたのでパシャッ。

しかし、何の鳥だろう?と更に近づくと、バサバサっ飛び立ちました。




tori0118-2.jpg





あ~鷺だったか。

どうりで大きな鳥だと思った。

しかし、海の透明度は高いのですが、魚影の姿は見えません。

魚達には好天は関係ないみたいですね。






turibito0118-1.jpg






関係があるのは釣り人ですね。

こちらも釣り人は多いです。

土曜日でこれだけの天気の良い1月はそんなに無いですからね~。

私はしばらく、散歩を続けてましたが、天気が良くても寒いのは間違いありません。

早々に帰宅しました。





yama0118-1.jpg





一旦家に帰り、今度は山方面へ。

家に帰り、う~寒いっと、暖房器具の前に陣取っていたのですが、温泉の入浴券があったのを思い出し、嫁と行く事にしました。

海側の雪がすっかり溶けてますが、山の積雪量は多いですよ~。

除雪車が通っていない個所は、車で進むのは厳しいです。





akebi0118-1.jpg




今日みたいな晴れた日じゃないと、冬場はちょっときついなぁ。

そんな雪の多い場所ですが、温泉は気持ちよかったですよ。

しかし、驚いたのが人の数。

午後4:00頃だったので、空いてるだろうと思っていたら、それなりの方で浴場は賑わってました。

寒いからこそ、皆さん来られるのでしょうかね~。

私も冷えた体はポッカポッカ。

冬の温泉って本当に気持ちが良い場所ですよね。(^^)
(さすがに露天風呂は遠慮しましたけど)

貴重な冬の晴れ間を有意義に使う事が出来たような気がします。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.01.18 Sat l 未分類 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは^^
いいですね~温泉チケット♪
私も温泉行きたいんですが・・・嫁さんは嫌いなので
なかなか行き機会が^_^;
家の風呂とは違うポカポカ感がいいんですよね(^O^)/
2014.01.18 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
寒い時期の温泉は良いですね~。
体の芯まで温まります。
近くにあるから行けるのが利点ですかね。
ただ、お客さんはある程度の人数の方が良いですね。
混んでいると、逆にストレスになってしまいますから。
2014.01.19 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿