やったぁ!!

さ~て、今日は高校サッカーの決勝戦。

朝から気合を入れて応援するぞ~と意気込んでいました。

またしても、雪が降っている寒い日ですが、熱気でなんとかするぜぃ~と、応援する気マンマン。

ところが、我が家の郵便受けに、1枚の紙切れが。

内容は今週末、町内の班長会議を実施するので、出席するようにと・・・。

一気にテンションが下がりましたよ。(TT)

先週も、イノシシが出てたとかで、班内の各家に連絡をさせられるし・・・。

もう~~面倒くさいっ。

なんだか家にいるのが嫌になってきたので、急遽出掛けてきましたよ。

元々、長女が富山市の方に行かないと買えない物があるというのもありましたけど。

長男は行くのを嫌がったのでお留守番ですが。

高速を使っていきましたが、お腹が空いたので、ちょっと早いですが、途中のSAでお昼を。




aisoumi0113-1.jpg




高速道は雪の為、速度規制が掛かってましたが、天気の方は回復に向かっていました。

軽く、ソバやうどんを食べましたが、こんなキャラをお出迎えしてくれましたよ。




ikamusume0113-1.jpg




滑川市のゆるキャラ キラリン。

連休なので、観光客の方々をお出迎えしていたのでしょうかね。

嫁と長女は喜んで握手をしてもらい、さらに記念撮影にも気軽に応じてくれました。(^^)

私も握手をしましたよ。

可愛いキャラと和み、気分が良くなり、富山市のSCへ。

買い物をしてまわり、ちょっと軽食等をとっていたら、良い時間に。

高校サッカーが気になる私は、テレビ観戦している場所を見つけ、そこに陣取りました。




tomiichi0113-1.jpg





買い物に来られている方々も気になっているようですね。

大きなカメラを担いだ、テレビ局の方や、新聞社の方の姿も見えます。

応援している方の取材をされているようです。

富一のチャンス場面で惜しくもシュートが外れると、皆であ~っと溜息。

なんか、良いですね、この一体感。

パブリックビューイングというやつでしょうか?!

しかし、やはり小心者の私、ドキドキしてきたので、あまり興味の無い嫁と長女を促し、買い物の続きへ行きました。

で、長女は目当ての物を買う事ができ、帰ることに。

ラジオで試合の途中経過では富一が0対2で負けているとの事。

・・・・・やっぱり優勝は厳しいか~~と半ば諦め気味で、がっくりしながら運転する私。




yama0113-1.jpg






夕日を浴びている雪山の姿は綺麗だなぁと、気分を変えようと考えてました。

でも、気なるので家に帰り、テレビのニュースを見る。

マジ?!

うぉぉぉぉぉーっ2点差をひっくり返し、逆転優勝!!!!!

やったぁーっ!


信じられない出来事ですよ。

思わずガッツポーズです。\(^^)/

と喜んでいたら、県民の方が応援してる各所の場面もテレビ画面に映りました。

もしや~~。

と嫁と長女が、「パパ、映ってる」と。

同時に私も観てましたが、正にあの溜息をついてるところがテレビに映ってました。

なんとなく、テレビカメラがぐる~と撮影しているとは思いましたが、まさかこの場面が映っているとは。

変な所で映ってしまったものです。

まあ、隅っこの方なのですけどね。

とにかく、優勝おめでとうございます、富山第一高サッカー部及び関係者の方々。

そして、ありがとうございます。

久しぶりに心の底から喜ぶ事が出来ました。\(^^)/











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりましたが・・・

□くりりん、明けましておめでとう□

遅いか、ごめん~~~
昨年はいろいろ話し相手になってくれたから
くりりんにはきちんと挨拶しとかなきゃと思ってきた。

くりりんテレビに映ってるとはすごいな。
クワクワさんもこの前に映ってたけど。
パチンコ番組見てたんだけど
デブいやついるな~っと思ってたら自分だった。
勝手に撮るんじゃねぇぇ~~~

発酵マットは温度かけてるか。
20℃未満なら未発酵の部分が残って
いずれ再発酵ようちうアボンするよ。
温度かけられなかったら車のトランクに入れておくのもOKよ。
きれいには発酵しないけどマシなのができると思うの。
って、くりちゃんが詳しいなら聞き流しておいてね。

こんばんは^^

優勝おめでとうございます(^o^)丿
私はテレビをつけたらまさに同点の場面でした!
本当にドキドキでしたね~^m^
私もこのドキドキを味わってみたいもんです(笑)

こんばんは

優勝おめでとうございます^^
劇的な試合に興奮しました♪
まさかあそこから逆転するなんて、試合って最後まで
分からないものですね。

しばらくは優勝ムード一色になりそうですね^^

優勝おめでとうございます。
高校生のサッカーらしいドラマのある試合だったようですね。
来年も頑張ってほしいですね。

くわくわさん

あけましておめでとうございます!!

遅くても全然構いませんぞ~。
色んな知識の多いクワクワさんのところへは今年もお伺い致しますので。

テレビに映ったといっても富山県ローカル版のニュース。
残念ながら全国デビューは出来てませんね~。(笑)

発酵マットは完全放置です。
従いまして温度はかかってませんね。
まあ、おいおいかけていきますよ。
暖かくなってきたら、本格的に発酵を進ますよ。
こういう知識はさすがですね。(^^)
今後もご教授をお願い致します。

かぶさん

ありがとうございます(^^)

富山県はこういったメジャーなスポーツで優勝なんて滅多にないので、感無量ですね。
貴重な歴史的瞬間に立ち会えた感じです。
しかし、心臓に悪い試合ばかり。
だからこそ感動もあるのですが、もうちょっと安心してみていられる試合内容の方が負担が少ないですよ。

かっつさん

ありがとうございます(^^)

本当に劇的でした。
準決勝、決勝とドキドキし過ぎです。
だからこそ嬉しさも倍増なんですけどね。

今週のローカルニュースは毎日この話題がありました。
富一サッカー部関係者は時の人です。
こんな事はもう無いと思うので、存分にこの気分に浸っておきます。

みやまさん

ありがとうございます(^^)

感動ある高校サッカーでした。
最後の現状の国立での決勝までいき、優勝までしてしまうとは。
未だに信じられない気持ちもありますよ。
この強さを持続して欲しいですが、次回は現3年生はいません。
どうなりますか。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード