10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日の富一の活躍で沸き立っている富山県。

ちょっと人が集まる所に行くと、高校サッカーの話題が聞こえてきます。

皆さん、嬉しいのですね。(^^)

なんとなく私の周りでは、明るい話題が乏しかった為か、この話題で高揚ムードになってますよ。

明日は良い試合を見せて欲しいです。

さて、連休中日の今日は、正月で色んな物が散らかっている部屋の掃除&片付けを。

結構捨てなければいけない物があるものですね・・・。

町内会絡みの書類も結構あるので、こちらを整理する為にファイルやバインダーを買いに100均へ。

お店では、もう節分やひな祭り用品が並んでいました。

正月モードからの切り替えの早さには驚かされますよ。

一歩踏み出してますね!!

そんな感心をしつつ、帰り道。




michi0112-1.jpg




午前中は晴れ間も見えていた為か、道路が乾いている部分もありました。




michi0112-2.jpg




各家の屋根の雪も融けてきてますね。




michi0112-3.jpg




山は白いですが、平地では車の運転も問題ないほどです。

ですが、今晩からまた雪の予報が。

明日の朝にはまた銀世界になっているのかな~。

出来るだけ降らないで欲しいですよ。


さて、昨日の富一の快進撃にあやかり、私は今年最初の競馬予想を。

通常ですと、GIからが私の競馬初めなので、フェブラリーSからなのですが、今年は午年。

プラスなんか幸先が良さそうなので、やってみます。

今日の京都メインはシンザン記念。

今年のクラシック戦線を目指し若駒達のレースですね。

出馬表とにらめっこしつつ、こういう感じにします。

3連複の軸2頭流しで。

軸1 ウインフルブルーム

軸2 ミッキーアイル

から

ワイレアワヒネ

クリノカンパニー

カクシアジ

ニシゲンモノノフ

モーリス

への5点買い。

さて、今年最初の馬試し(運試し)どうなりますかね~。

ハズレたら、フェブラリーSまでやっぱり競馬は休みます。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2014.01.12 Sun l 競馬 l コメント (4) l top

コメント

(´≖‿≖`)コンバンワ。

今年の星凌は強いですが 富山県の優勝願います
高校サッカーのテーマ曲いいですよね(*^。^*)
雪かきしたあとでゆっくり見れたらいいですね

40代に見合った趣味ですか〜。。。
私はないでしょうね 多分一生
このままの趣味を貫いていきたいですね(*´∀`)ノ
2014.01.12 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
ありがとうございます。
星稜は名門ですよね。
京都相手に4得点、凄い攻撃力です。
今回は隣県だけにお互いにライバル意識がかなりあると思いますね。
良い試合を期待してますよ、でもちろん富一に優勝してもらいたいです。(^^)

40代にあった趣味が必要だと最近特に感じます。
会社で社外の人との世間話、町内会の世間話、PTAなどの世間話などなど、こういった場面では必要になってきます。
ペット話も判る方もいますが、極少数。
やはり、ゴルフや麻雀などの話題が多いように感じますよ。
ゴルフはまあやりませんが、麻雀や囲碁・将棋は覚えても損はないかな~と思いますね。
2014.01.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんは^^
白い景色を見るだけで寒くなってきます(笑)
とかいいながら雪の降らないこちらの気温も結構低いww

競馬は全くやったことがありませんがG1くらいは
やってみたいですね~!
当たりますように(^o^)丿
2014.01.12 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
白い景色はテンションが下がります。
でも、逆にこういう季節は春以降に思いを馳せる事が多くなりますよ、早く暖かくなって欲しい。

競馬は楽しいですよ!
血統重視で成長過程を楽しみながら、応援していく。
クワガタ飼育ともに似ていると思います。
お金を賭けなくても、懸命に走るお馬さんはかっこいいですよ。(^^)

シンザン記念は残念ながらはずれました。
2014.01.13 Mon l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿