10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1日中の除雪作業を覚悟してましたが、午後近くになって雪の方は小降状態に。

とにかく、家の前だけでも雪を片付けておこうと、せっせと除雪。

で、一旦、様子を見る事に。

部活帰りの長女を迎えに行く時間には、道路上の雪も除雪車が除雪をしてくれたお陰で、ほとんどありませんでした。

で家に帰り、テレビで高校サッカーを観戦。

勝てば、県勢初となる決勝進出。

応援にもかなり力が入りましたよ。

おそらく、富山県民や県に縁のある方々は同じ思いだったのではないでしょうか?

試合の方は先制しながらも、追いつかれ、引き離し、また追いつかれで、PK戦へ。

この時点で、小心者の私はドキドキが止まらない。

う~心臓に悪すぎる。

で、PKが始まり、二人目でが終わったところで、緊張がピークに達した私はテレビをオフ。

もう、見ていられません。

数十分後、恐る恐るネットで結果を検索。

ぬぉぉぉぉぉぉーーーーっ!勝ってる!!!!!

すげぇぞ~~富一!!


まさか本当に決勝進出とは。\(^^)/

正直なところ、ベスト4でも十分だと思っていたのに~~。

競馬で勝った時と同様か、それ以上のガッツポーズをしてしまいました。

ここまできたら、是非優勝旗を手にして欲しいですね!

北信越で初の決勝進出を決めましたのですが、なんと決勝の相手は石川県の星稜。

こちらも初の決勝進出なんですが、まさかの決勝北陸対決が実現するとは。(驚)

ベスト8くらいから冗談半分で星稜と決勝対決が出来ればと思ってましたが~~これまた凄いですね。

富一には優勝して欲しいですが、両校ともベストを尽くした良好な試合を見たいです。

今年に入ってから町内会の事や仕事始めから色々な事があってモヤモヤしてましたが、今年一番の良い気分になれました。





michi0111-1.jpg




天気の方も薄日が差してきて。





michi0111-2.jpg





道路には雪が無くなり。

青空まで見えてきた!!

積雪があり、憂鬱な連休初日だと思ったら、逆に気分の良い連休初日となりましたよ。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2014.01.11 Sat l 未分類 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは
富山に縁があり応援してました^^
終始ドキドキして手に汗握る試合でしたね♪
決勝進出おめでとうございます。

北陸対決も見応えありますね^^
2014.01.11 Sat l かっつ. URL l 編集
前回と景色が一変してます。今回は、雪国になってます。
雪に慣れた方は、大したことがない積雪かもしれませんが、雪に慣れていない私は、この量は怖くて車で外に出る気はしません。
スリップして対向車線にはみ出したあの恐怖(前後に車も人も全くいない田舎の直線道路だったので助かりました)は、忘れることができません。
今は、タイヤの性能も上がって全然違うのでしょうけどね。
サッカーは、おめでとうございました。このまま優勝してほしいですね。
2014.01.11 Sat l みやま. URL l 編集
こんばんは^^
地元のチームが勝ち進んでいくとうれしいですよね!
私の県はスポーツとしてはあまり秀でていないので
なかなか応援しがいが・・・^m^
町内会の仕事は本当に大変でめんどくさいですよね(>_<)
2014.01.11 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
かっつさん
応援ありがとうございます。
(と、私は富一と特別の関係でもありませんけど、まあ県民を代表して(^^))

ホントに心臓に悪い試合でした。
ここまできたら頂点を取って欲しいですよ。
初の北陸対決は楽しみでもあります。
2014.01.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
降る時は一気に降り、積もりますよ。
先日の雪が無い景色から一転して白い世界です。
でも、雪が止み、気温が上がると平地では消えていきますが。
雪に慣れていても恐いですよ、車の運転は。
タイヤの性能が上がっても、凍結していたら滑ります。
慎重に運転するに越したことはありません。

高校サッカー、ありがとうございます。
優勝を願ってます。(^^)
2014.01.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
富山県はスポーツ面ではイマイチの結果しか、無いのでこういったことがあると本当に嬉しいです。
県全体が沸き立ってますよ。(^^)
しかも、今回は北陸決戦。
もう、後にも先にも無い出来事ではないでしょうかね~。

町内会は・・・憂鬱そのものです。
今年1年続くかと思うと・・・。
少しでも気分転換をしていきたいですね。
2014.01.12 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿