10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
長かった年末年始休暇も今日でおしまい。

今回、私は8連休だったのですが、すぐに終わってしまった感じです。

明日から仕事だと思うと気が重いですが、やるしかないですよね~。

皆さん、頑張りましょうね。

と言う訳で、心身ともに正月ボケから切り替える為、今年の抱負を決めました。

今年は”一歩踏み出す”です。

今年も仕事は不規則でそれなりに忙しいと思いますが、これに加えて町内の雑務も色々とあります。

これまでは、出来る限り避けてきた行事等もこなしていかないといけません。

多分、色々と躊躇する事もあると思いますが、前進していかないといけないので、”一歩踏み出す”としました。

早速、元日から今まで出席した事が無かった町内会の新年会にも顔を出したので、年の初日から実行した事になりますよ。
(というか、半強制的に出席しなければならなかったのですが・・・)

また、休日の趣味の面でも同様です。

クワカブ飼育に関しては、新たな種にもチャレンジしたいですし、過去に失敗した種に再チャレンジもありですね。

ポタに関しては、新たなルートの開拓もしたいです。

競馬に関しては、JRAオンリーでしたが、目線を変えて、地方競馬もいいかも。

それと、年齢にあった趣味も出来ればいいなぁ~と考えています。

普通、40代の男性ともなれば、酒、タバコ、麻雀(将棋、囲碁)、パチンコ、ゴルフなどが一般的だと思います。

私はこの中からだと、ほとんど当てはまる物がないのですよね~。

酒は少々飲みますが、強いと言う訳ではありません。

タバコ、パチンコは子供が生まれてから止めましたし、麻雀はルールが覚えられず・・・。

ゴルフはプレイ代や道具など金が掛かるし・・・。

こういったものはやらなくても、直接的に困る事はないのですが、同年代の方との話題に若干困る事があるのですよね~。

会社でも町内会でも然りですが、クワカブ話は一部の方しか通じません。

ポタにしたって、車が足のこちらでは自転車に乗るのは高校生くらいまで。
(しかも冬場は雪の為、乗れませんし・・・)

だったら、競馬があるだろうと言う事になりますが、富山県は他府県に比べて、競馬人口が少ない方ではないでしょうか?!

そもそも競馬場がありませんし、場外馬券売場もありません。

この為、競馬に触れる機会が無いのですよね~。

クワカブ同様に一部の方しか話が合わないのです。(TT)

周りから見れば、私の趣味が特異だと言う事になりますよ。

40代も半ばになってきたので、年齢にあった趣味も持たないと、と、ちょっとした危機感も出てきたので、抱負というか出来ればやりたい目標に掲げますよ。

まあ、とりあえずは、将棋や囲碁あたりから手を出していければいいでしょうかね~。

とにかく、色んな面で一歩踏み出していきたいと思います。
(昨年までの、ネガティブ&アクティブも考えた方的には持続していきます)

そんな考えを巡らしながら、明日からの仕事に備え、体を休めていました。

しかし、今日はまた良い天気。

体がうずうずとしてきたので、ちょっと動いてきました。

出来れば、ポタ初めといきたいところですが、気温が5℃にも満たない寒い日なので、厳しい。

ので、ウォーキング初めをしてきました。




kouen0105-1.jpg




黒部市の運動公園ですが、積雪もない好天なので、結構人がいましたよ。







koi0105-1.jpg





池の鯉も元気です。





kouen0105-2.jpg




今時期にしては、有り得ない位好天の上に雪が無いので、ランニングやウォーキングをしている方々も多く見受けられました。






kouen0105-3.jpg





山は白いですが、平地に雪が無ければ、全然問題ないですよ。

今年の正月は穏やかな天気に恵まれました。(^^)





tori0105-1.jpg





水鳥達も日光浴。

冬場の陽射しは貴重です。

さてと、距離的にはちょっと短い運動でしたが、明日からの仕事の為の準備運動にはなったかな?!

まずは、明日から仕事の一歩を踏み出してきたいと思います。

早くも週末が待ちどおしいですけど。(笑)













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.01.05 Sun l 散歩 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは
素晴らしい抱負ですね。
私も嫌なことはなるべくやりたくない人間なので、見習わないといけないのですがなかなか踏み出すことが出来ません。

ねおくりさんの趣味は、結構私とかぶってますよね。

クワカブ、自転車、釣り・・・。
まあ、全部素人レベルですが(汗

良ければロード&ビンディングペダルデビューなんてどうですか?
好きなものを突き進んだ方が楽しいですよ~
2014.01.06 Mon l カールトン. URL l 編集
あれ??雪が積もってないですね。山の雪も少ないようですが?
暖冬の影響でしょうか?
カブクワ再チャレンジですか。何をチャレンジされるのでしょう?ヘラクレスかな??楽しみにしておきます。
2014.01.07 Tue l みやま. URL l 編集
遅れましたが。。。
本年も、よろしくお願いします(^^)

趣味、いろいろと難しいものですよね。
自分が楽しめるスタイルであれば、何でもそれが趣味なんでしょうね。

そう考えると、私なんて。。。
趣味だらけです(爆
2014.01.08 Wed l MINAMI. URL l 編集
カールトンさん
素晴らしいと言いますか、自分を奮い立たせる為ですかね~。
こうして残しておかないとなかなか実行できませんので。

確かにカールトンさんとはかぶっているものがあって嬉しいですよ。
やはり、共通の話題があるのは良い事ですよ、ここ数年つくづくそう思います。

>良ければロード&ビンディングペダルデビューなんてどうですか?

良いですね~~!!
出来れば、本格的に始めたいです。
ただ、費用が掛かるのはちょっと厳しいのですよね~。
子供にお金が掛からなくなったら、問題なく出来るのですが。
しばらく我慢ですよ。(TT)
2014.01.10 Fri l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
今年は例年に比べると、雪が少ないです。
12月後半から白い世界が普通ですが、今冬はまだ1,2回くらいしかないですね~。
ただ、それも一昨日まで、今日はあさから雪のうえに凍てつく寒さ。
最高気温が2℃でしたよ~~。(TT)

クワカブは言われる通り、まだ外国カブをやりたいと思ってます。
ヘラはその筆頭候補ですね。(^^)
まあ、春以降の仕事&私用の様子を見ながらですが。
2014.01.10 Fri l ねおくり. URL l 編集
MINAMIさん
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

趣味は大事ですね。
今年は仕事と町内会に振り回されそうなので、余計に自分の時間を充実させたいと思ってます。
色んな事に踏み出したいですね。

MINAMIさんは趣味を充実させていて良いですね。
私も余計な事を考える時間がないくらい、充実した日々を過ごしたいです。
2014.01.10 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿