休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

1日遅れでケーキを頂く

昨日は長女の誕生日でしたが、焼肉を食べただけで、誕生日プレゼントをあげていませんでした。

毎回の事なんですが、誕生日プレゼントは本人と一緒に買いに行く事にしています。

昨日、嫁は仕事だった為、出掛ける事が出来ませんでしたが、今日は嫁が休みという事なので、行って来ました。

本人はプレとは別にお年玉で買いたい物もあるという事なので、希望の場所も含めた場所へレッツゴーです。

また、珍しく長男もお年玉で買いたい物があるというので、一緒に。

今回の正月は近年では珍しい家族での行動が多くなりましたよ。(^^)

まず、行った先は富山市にあるアニメショップ。

以前にも記事にした事がある場所ですが、やはりわたしのようなおっさんが行くとどうも違和感が・・・。

と、それはおいといて、なんと、長男もここで買い物をしてました。

長女の漫画・アニメ好きは判ってましたが、長男もだとは~~。

まあ、長女の好みとジャンルは違うようですけど。

私自身、漫画やアニメは好きなので、私の血統でしょうかね~~。(笑)
(変なところばかり私と似てますよ・・・)

小1時間程、店内の商品を見て回り、二人とも数点買い物をしていたようです。

それからSCへ行き、少々小腹を満たしながら、ゲームコーナーで遊んだり、買い物をしたり。

ゲームコーナーでは各自、勝手に遊んでましたが、クレーンゲームで長女がこちらをゲット。






buran0104-1.jpg




またしても、進撃の巨人グッズ。

ホント、いろんな物がありますね。

これは、厳密にいうとクレーンではなく、賞品がぶら下がった糸をハサミのような物を操作し切り落とすというやつ。

私も数回チャレンジしましたが、方向感覚がつかめず全然ダメでした。(TT)

さすが、誕生日を迎えただけに長女は成長しているようですね。

長男もクレーンで何個がゲットしてましたよ。

私もゲットしましたが、それがこちら。




okasi0104-1.jpg




お菓子をちょっと・・・。

これだけ取るために、どれだけ投資した事か・・・。

こんなものに熱くなる40代半ばの自分っていったい・・・。(TT)

まあ、たまの正月だし、いいや。

そんなこんなで遊んだ後にプレゼントを買い、帰宅です。

家に帰り、昨日食べれなかったケーキを頂きました。





cake0104-1.jpg





今回はチョコケーキです。

長女の希望で名前を入れずに、ローソクもなし。

中学生にもなると、そういったものは恥ずかしいみたいです。

今回のケーキも美味しかったですよ~~。

これで我が家の12月からのケーキの日々は一旦終了。

締めとしては良いケーキでした。(^^)


長かった年末年始休暇も明日で終了です。

明日は明後日からの仕事に備えて、なにもしないでおこうかな。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


                                          




スポンサーサイト

コメント

(ご挨拶が遅れましたが)
あけましておめでとうございます。

進撃の巨人は人気ですねー。家族では、私以外がハマってます。それで、紅白は楽しみに見てたようですが、ちょっと残念なオヤジがでて歌ってましたね。もう少しミステリアスな若者が歌っているとばかり思ってました。
そうそう、キングダムもはまってみてますよ。これも私意外です(笑)。
今年は、いろいろと役をもって大変そうですが、頑張ってくださいね。
今年もよろしくお願いします

  • 2014/01/04(土) 23:47 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

進撃は特に中高生に人気があるみたいですね。
アニメショップにもグッズが充実してましたし、クレーンゲームでも多く見られました。
紅白では私も驚きでしたね、でもこれで認知度が上がり更にアップでしょうか。
キングダムは読み出すと早いです。
20巻まできましたが、次も読みたい衝動に駆られています。

  • 2014/01/05(日) 09:43 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する