焼肉食べたら、ケーキが食べられなくなりました

正月も三日目。

そろそろ餅も飽きてくる頃ですね~。

そんな1月3日は長女の誕生日です。(^^)

1月3日だとまあ、学校は休みなので、誕生日としては嬉しいみたいですね。

ただ、毎年、正月中はどんよりした天気が多いのですが。





yama0103-1.jpg




今日は晴れっ。

しかも積雪もない、近年では珍しい正月ですよ。

ホント、今年は穏やかな正月で良い長女の誕生日です。\(^^)/

これだけ好天だと誕生祝いも含めてお出掛けでもしたいところですが、嫁は今日から仕事。

残念ながら・・・。

でも、夕飯は奮発して焼肉にしました。

予約してある誕生日用のケーキを受け取りに行き、帰りに某焼肉チェーン店へ。

まだ、正月休み中なので、混んでいると思い夕方の5:30頃着くようにいきましたが既に7割がたのテーブル席が埋まってました。

さすが正月ですね。

まだ、景気が良いとは言えませんが、こういう所では皆さんお金を使っているみたいです。

今日は久々に家族皆で食事で、焼肉。

それなりの出費を覚悟しつつ、注文を。






yakiniku0103-1.jpg





カルビやロースや牛タンなどが運ばれてきます。

まだ焼く前ですが、この時間は、わくわくしますね。(^^)






yakiniku0103-2.jpg







で、焼く。

最初の一口が美味いっ。

焼肉はかなり久しぶりなので、調子にのってライスをお代わりし、サラダをお代わりし、ドリンクバーなのでこちらも当然。

高1の長男はさすがによく食べますが、それでもライス3杯で限界。

40半ばの私も長男につられて、ライスを3杯食べましたが、きつっ。

家族4人でそれなりに食べたら、皆で、う~もう無理。

よく食べました。

満腹と言えば、そうですが、膨満感と言った方が適当かも。

さすがにケーキを食べる事は出来ませんでした。(TT)

せっかくの誕生日ケーキですが、明日食べる事になります。

いやぁ~それにしてもよく食べた。

今日の私はアルコールは無しで、ドリンクバーのウーロン茶でした。

焼肉とビールは非常によく合いますが、年末から何かと飲み食いしているので、ちょっとお腹の調整中。

体重計にはしばらく乗れませんね・・・。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

§ こんばんは

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

お嬢さんの誕生日おめでとうございます^^
家族で焼肉は楽しいですよね~
私はライスは我慢してビールを飲みます(笑)

§ かっつさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

ありがとうございます。
ですが、成長は嬉しい反面寂しさもある感じ。
微妙ですね~。
焼肉はちょっと出費が痛いですが、楽しいし美味くて最高です。
ビールをいきたかったですが、年末年始はさすがに。
ちょっと自制をしましたよ。

§ あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

焼肉とは豪勢ですね~。
ねおくり財閥は流石です。

そういえば最近の10代は肉の好みも私たちの世代とは変わっているそうですね。

私が焼き肉にいくと「カルビ」や「タン」、「ハラミ」などを頼むのですが、最近の子供に言わせるとカルビ等も重いらしいです。

どうやら赤身などが好まれているそうで、脂身があるものは勘弁らしいですね。

ホントにジェネレーションギャップを感じます。

§ カールトンさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

焼肉はかなり久々でしたので、余計に美味しかったです。
財閥どころか、清水の舞台(今風ならスカイツリーか)から飛び降りた気分ですよ。(TT)
当面節約生活です。(これだけの費用をクワカブに回せたら・・・)

我が家の子供は二人ともロースが一番美味いと言ってました。
私はカルビが好きですが、子供達からすると言われる通りちょっと重いみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード