2014 あけまして おめでとうございます

新年 あけまして おめでとうございます

本年もよろしくお願い致します


2014年がスタートしましたね。

今年の干支は午(馬)。

馬好きの私には良い干支です。(^^)

好きな競馬のみならず、色んな事をうま~クリアしていきたいですね。


さて、元日の今日、正月らしくだらだらと過ごしていたかったのですが、私の住んでいる地区は毎年1月1日が地区総会&新年会。

今年、町内会の班長の私はパスする事も出来ずに、午前中から出席しましたよ。

そもそも、私が班長の番は順番でいくと、1~2年後のはずだったのですが、住民の方が引越ししたり、役員を引き受ける事になったりとかで、繰り上がり私の番になってしまいました。(TT)

ただでさえ、仕事の方が忙しいのに、町内会の雑務まで・・・。

今年もハードな年になりそうな予感です。

そんなテンションが低いまま、町内会の長老?!の方々と一緒に座って、今年の役員紹介やら行事予定やら・・・etc。

新年会は準備の手伝いも行いながら、時間が過ぎていくのを待つ。
(私はアルコール類を飲んでませんよ、これから車の運転があるからと断ってました)

あまりにもチラチラ時計を見たり、ケータイを触っているので、気の毒に思われたのか、出席者の方が助け舟を出してくれ、途中で退席することが出来ました。

ふぃ~~助かった~~。

と言っても、家に帰れたのは午後3:00過ぎ。

そこから、追加で年賀状を出さない方への年賀状作成を行い、ようやく初詣へ。





hatumoude0101-1_201401011823006e1.jpg




午後からの中途半端な時間の為か思った程人はいませんでした。
(空いてて良かった)

生憎の雨模様の天気の為、傘が必要ですが、雪に比べれば全然良いです。

比較的空いている中、無事に初詣を済ませる事が出来ました。





hatumoude0101-2.jpg





人が集まる所には、必ずと言ってよいほど、露天商がありますね。

長女は見事、この策略にはまり、たいやきを買ってましたよ。

まあ、お年玉を貰って懐具合が温かいのもあるからでしょうが。

そんな感じで2014年の元日はあっという間に終わっていきました。

今年も色々と忙しい年になりそうですが、自分のペースでやっていきたいと思います。


今年も私の(休日の)日常がテーマのブログになりそうですが、よろしくお願い致します。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

コメント

§ こんばんは^^

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^O^)
私もクワネタが少なく自分の日記になってしまうと思いますが
楽しんでいきたいですね!
私の娘たちもお年玉で気が強くなってましたよ(笑)

§ かぶさん

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

かぶさんはクワネタが多いですよ~。
自分で作成されるクワ用品は必見ですね。
色々と参考になるので、今年も期待していますよ。

子供も懐が暖まれば、強気になるのかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード