休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

雪の無い大晦日

今年も残すところ、あと数時間となりました。

今年を振り返れば、仕事が忙しかった印象が強いですね。

元日から出勤し、急な夜勤や休日出勤やら・・・。

不規則な日程の日々でしたが、大晦日までたどり着いた感じです。

でも、逆に仕事で忙しかった分、時間を作るようになり、クワカブ飼育やポタリングやその他で有効な時間も過ごせたと思います。

で、慎重に考えて行動するという今年の目標も、まあ果たせたといえるかもしれません。

大きな怪我や病気も無かったし、終わってみればそれなりに良い1年だったかな。

まだ、来年の目標を決めてませんが、無理なくクリア出来る目標を立てたいと思います。

さて、そんな考えで過ごしている大晦日ですが、今年は例年になく穏やかな気候に恵まれています。

先日降った雪も平地ではすっかり融け、白い世界ではありません。

気温も10℃まではいきませんが、近い温度域にはなっていますよ。

良い大晦日ですね。(^^)

おかげで神棚の掃除や正月飾りなどもスムーズに行えました。

大晦日のやるべき事も終え、午後からは、お節や雑煮の買い物の荷物持ちの為、嫁の付き合いへ。






sc1231-1.jpg






今日は買い物客で混雑する事が予想されるので、早めに時間帯で買い物へ行きました。

おかげで駐車場も空きがありましたよ。

買い物を終えた時間頃から混み合ってきたので、良いタイミングでした。

それから郵便局へ。





yuubinn1231-1.jpg





年賀状は出し終えてますが、予備の年賀状が無い事に気づき~。

やはり、数枚は無いとちょっと問題かもしれませんので。







yama1231-1.jpg






朝から雨が降ったりやんだりの天気でしたが、夕方頃にちょっと晴れも見えました。

見ての通り、平地の雪はすっかり消えています。

ここ数年では一番穏やかな天気の大晦日ではないでしょうかね。

さて、今年も私のブログにご訪問頂き、ありがとうございました。

メインのクワカブ飼育の記事が少なくなって、他記事が多くなり、私の行動日記となってますが、来年もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい。














よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

今年はプレ協賛&当選させていただき
本当にありがとうございましたm(_ _)m 

いつかそちらにも釣りに行ってみたいです( ^_^)
来年も引き続きよろしくお願いします(^_^)/

  • 2013/12/31(火) 19:47 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

かぶさん

いえいえこちらこそ、私のつまらない協賛品に応募頂きありがとうございます。

福井、石川、富山の北陸3県はどの場所にも良い釣りポイントがあります。
福井から東側へ攻め込んでくるのも面白いかもしれませんね。(^^)
是非是非!!

来年もよろしくお願いします!

  • 2013/12/31(火) 22:27 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは!

ご無沙汰しております(^^)
中々コメント出来ずすみません(^^;
今日はこちら北関東も穏やかでよい1日でした♪
が、最後の最後でまたまたバタついております(>_<)
新年早々慌ただしくなりそうです(^^;

仕事の方も私同様不規則な勤務のようですので、
お互いに体調を崩さないよう頑張りましょう(^^)

来年もよろしくお願いします(^-^)v

  • 2013/12/31(火) 22:30 |
  • URL |
  • トシクワ #-
  • [ 編集]

(´≖‿≖`)コンバンワ。
やはり年末は、皆さんやることは同じですね〜
休みなんで、もっと生き物飼育に力を入れたいんですが
家族が自由をくれませんO(≧▽≦)O
私は雪のある大晦日は経験ないんで毎年通りですね

今年もいいお付き合いをありがとうございました
来年も頑張っていきたいですね✌('ω'✌ )三

  • 2013/12/31(火) 22:40 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

トシクワさん

ご無沙汰です。
トシクワさんも仕事が忙しい中、クワガタ飼育をきちんと継続されていて凄いですね。
私は仕事が忙しいと、どうも比重が偏ってしまい、なかなか手が回りません。
でも、ゼロにはしないつもりなので、来年も細々とやっていきますよ。

来年もよろしくお願いします。

  • 2013/12/31(火) 22:45 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

まあ、全国的に年末やる事は同じでしょうね。
(仕事をされている方も大勢いらっしゃるとは思いますけど)
今回は長期連休をもらったので、時間はそれなりにはあるのですが、生き物達にまで手が回りません。
まあ、寒くて夏場ほど元気に私自身が動けないのもありますけどね。

今年も色々とありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。

  • 2013/12/31(火) 22:54 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは

今年も一年ありがとうございました^^
たくさんご訪問いただき感謝してます。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

  • 2013/12/31(火) 23:59 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

謹賀新年

くりたろうさん


新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年はなんか人手不足が解消できずたいへんな年でした。
飼育のほう、半分に縮小してて、さらに半分になりそうです。
わたしのほうもボチボチやってきますよ。

  • 2014/01/01(水) 10:33 |
  • URL |
  • ハニーサトクワ #-
  • [ 編集]

かっつさん

昨年は大変お世話になりました。
こちらこそ、毎回訪問&コメを頂きありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

  • 2014/01/01(水) 19:52 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ハニーサトクワさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ただでさえ忙しいうえに、人手不足ですか。
それは大変なご苦労をされましたね。
で、飼育数がかつての1/4?!
それでも、十分な飼育数がいると思いますが、ちょっと寂しくなってますか。
子供の成長とともに飼育数及び種が減っていきます。
ですが、負担にならない程度に続けていけたら良いですね、お互いに。(^^)

  • 2014/01/01(水) 19:55 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する