10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
嫁は今日仕事なので、休みの私は朝から洗濯をしたり、通常の掃除をしたり・・・etc。

これらを終えた後、大掃除の総仕上げを。

2階の廊下や階段などの掃除を実施し、部屋の整理整頓など。

苦労の甲斐があって、ようやく落ち着いてきましたよ。

あとは、神棚の掃除や正月飾りなどで終了です。

これらは大晦日の明日やりますよ。

ふ~~やれやれ。

部屋の整理をして、あらかた綺麗になりましたが、文庫や漫画本がちょっと。

私は平均して月に1冊程度の文庫本など読みますが、昨年からの文庫が本棚に入りきらなくなってきました。

読まない本はダンボール箱にでも入れておかないと。

で、そんな文庫の中で、今年一番面白かった(印象に残っている)のがこちら。




hinata1230-1.jpg




ひなた弁当。

50歳を目の前にして、会社をリストラされ、色々と奮闘しながら弁当屋を始めるストーリー。

弁当のおかずになる物は、野草を摘んだり、魚を釣ったりして入手していくのが面白かったですね。

実際にこれだけうまくいくのは厳しいとは思いますが、なんだか元気にさせてくれる本でした。

「倍返し」の物語のように痛快ではありませんが、少しずつ成功していく感じが良かったです。

釣りに関しても、興味深い手法があり、試せるかな~?とも思いましたね。

私と同世代の方には面白いかもしれませんよ。(^^)

もちろん、これ以外の本も面白いですが、それらの紹介はまた次回。

そんなこんなで、夕方ちょっと前には完全に暇状態。

のんびりとはしたいですが、ただぼけ~っとしているのもつまらないので、暇そうな長女を連れて本屋へ行ってきました。





rentaru1230-1.jpg



ある程度、予想はしてましたが、混雑していました。

通常なら、車を止める場所を探す事は無いのに、今日は端っこの方に止める事になりました。

皆さん、同じだなぁ~。

色々と本を物色していましたが、今回はわりと長い連休なので、すぐに読み終わったら・・・。

かと言って、何ページもある本はちょっと敬遠。

じゃ、漫画をレンタルしようと、長女と漫画探しです。




rentaru1230-2.jpg





私が借りたのは、キングダム11巻~20巻。

以前に10巻まで読んでいたので、その続きです。

長女は別の漫画を10冊レンタル。

二人で20冊です。V(^O^)V

これだけ借り、7泊で800円。

まあ、安価な暇つぶしになりますよ。

さ~て、ごろごろしながら、正月を迎えたいと思います。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村







2013.12.30 Mon l l コメント (6) l top

コメント

こんばんは
年末の仕事ご苦労様でした。
大掃除は大変ですよね。

読書は私も好きで、ジャンルは違いますが「島田荘司」とか好きですね。
今は時間が無いので見れないですが、子供が少し大きくなったらまた読みたいですね。

それではよいお年を
2013.12.30 Mon l カールトン. URL l 編集
こんばんは
年末年始は忙しいですよね^^
色々と準備することがあるので大変です♪

小説をゆっくり読む時間も大事ですね^^
2013.12.30 Mon l かっつ. URL l 編集
こんばんは^^
漫画は良い暇つぶしになりますよね~♪
私はネットのGyaOでハンター・ハンターを見まくってますww

のんびり過ごして行きましょう^m^

では来年もよろしくお願いします♪
良いお年を(^o^)丿
2013.12.31 Tue l ★かぶ☆. URL l 編集
カールトンさん
これで新年を迎えられる感じですね。
疲れましたが、さっぱりしました。

島田荘司さんというと推理小説ですね。
若い時はミステリーも好きでしたが、最近はサラッと読める物を好んでます。
時間が取れればじっくりと読みたい種ですね。

今年はお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
2013.12.31 Tue l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
年末年始の慌しい時間が過ぎるとのんびり出来る。
こういう時間にだら~んと漫画を読んだり、テレビを見たりするのが楽しいですね。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
2013.12.31 Tue l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
漫画は良い暇つぶしになります。
というか、私は暇が無くても漫画は読んでますけど。(^^)
まさに、ハンター・ハンターは、長女が借りてきた物ですよ。
この作者の作品は幽遊白書の頃から、私は好きでしたね。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。

2013.12.31 Tue l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿