10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は朝から年賀状作り。

嫁の実家の分も頼まれているので、結構時間が掛かります。

喪中の方の所は省いたり、逆に明けの方を追加したり、裏面の文面も相手によって変えたりしていると1日仕事ですよ~。

でも、まあなんとか目途がつきました。

25日に間に合って良かったです。

さて、今日は有馬記念!

年賀状を作りながら、予想をしてましたが、やはり軸はオルフェーヴル。

今日でラストランだし、何より2年連続、凱旋門賞2着は凄い実力の持ち主。

相手探しで間違いないと思ってましたよ。

相手筆頭はゴールドシップですが、どうも今年の戦績はイマイチ、取り敢えずは押さえで。

アドマイヤラクティは手堅いレースをしてますが、どうも有馬でも通用するのか疑問なので、蹴っ飛ばし。

で、私の好きなウインバリアシオンを相手の筆頭に馬連でいきました。

他はトーセンジョーダン、ラブイズブーシュにも流して、レースを見る。

各馬、たいした出遅れもなく、良い感じ進んでいき、ラストの第4コーナーからオルフェーヴルが先頭を捕まえる。

この時点で、オルフェが勝つと確信しましたね。

あとは、うお~~キタキターッ ウインバリアシオン。

ゴールドシップもきてましたが、このままいきました。

オルフェーヴルが勝った日本ダービーも2着がウインバリアシオン。

この時も当りましたが、今回も獲ったど~~。\(^^)/

しかし、終わってみればウインに8馬身差の圧勝劇。

まだ、来年も全然いけそうですよ~~寂しいなぁ。

もっと走りを見たい気もしますが、種牡馬としても活躍が期待されますし、今後の産駒を楽しみにしましょう。

心残りは凱旋門賞が獲れなかった事。

獲って欲しかったですね。

大変お疲れ様でした。

オルフェは引退しますが、ウインバリアシオンは来年も走ってくれるのかな?

この馬も好きなので、来年こそGIを獲らせてあげたいですね。

私的にはシルバーコレクターのイメージが強いですが、この馬の実力も相当だと思ってます。

今後も応援していきますよ。

馬券ですが、馬連で当りましたが掛け金が少ないので、それほど儲けはありません。

まあ、菌糸ブロック数個は買えますかね~。(^^)

来年の午(馬)年に向かって、今年最後の競馬(GI)で有終の美を飾る事が出来ました。

この勢いを保って新年を迎えたいです。

と、秋競馬は仕事の変則や私用で忙しく、まともに出来なかったので、有馬だけはと強い思いがあったので、長い記事になってしまいました。

さて、今日は冬至。

夕飯にかぼちゃを食べて。




yuzu1222-1.jpg



柚子湯に入ってゆったりします。

良い夢が見れるかな~~。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.12.22 Sun l 競馬 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは^^
私は子供たちとケーキを作っていたら
すでに終わっていました(笑)
お金を賭けることはないですが競走馬の
走る姿は感動しますね~(^^)/
2013.12.23 Mon l ★かぶ☆. URL l 編集
かぶさん
有馬記念は普段競馬に興味が無い人もやったりしますね。
年に一度のお祭。
今年は例年にも増して良いレースが見れました。(^^)
気が早いですが、オルフェーヴル産駒に期待したいです。
2013.12.28 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿