クリパーって?!

今回も珍しく3連休を頂けました。

よしっと、やらなければいけない事が多々あるので、優先順位をつけて終わらせようと思ってましたが、生憎の天気で・・・。

相変わらず部活がある長女の送迎もしないといけないので、余計に終わりません。

とにかく出来る事からやって、午前中は終了。

午後からは、先日のトイレの修理時に、配管のフィルターとパッキンが劣化してきているの見つけたので、こちらの交換部品を探しにホムセンを巡ってきました。

今回は部活が終わった長女もついてくるというので、理由を聞くと、クリパーがあるからプレゼントを準備しないといけない為だとか。

クリパーって?何?と聞いたら。

クリスマスパーティーの略だって。

あ~なるほどね~~、言われれば判りますが、一瞬考えましたよ。(TT)

友達とプレ交換をするので、何かそれらしい物を探したいと言う事です。

当然ですが、ホムセンで探す気は毛頭無く、SC等を回ってくれって事ですよ。

まあ、ついでだから良いのですが。

それはおいといて、トイレ部品ですが、パッキンの方は有りましたが、フィルターの方はありません。

結構特殊な物なんですね~。(TT)

大きいホムセンを巡ってきたので、この辺りでは扱っていないのかな~。

ネットで探した方が早そうです。

トイレ部品は諦め、今度は長女の方を探す。

SCへ行き、色々と見て回ったところ、良い物があったみたいでした。
(各自予算も決めていると言う事で、無事予算内での物でした)

ラッピングもしてもらい、長女の用事は無事に終了です。(^^)

さて、久しぶりに長女とSCに来たので、ゲームコーナーでクレーンゲームを。

小さい時はしょっちゅうやってましたが、最近はやってなかったので、かなり久しぶりです。

長女の方はさすが、中学生。

小学生の時よりも腕が上がってますね。

狙いを定めて、ゲットしているみたいです。

私も取れそうな物を狙い、なんとかゲット。





singeki1221-1.jpg





進撃のミント。

今年になってから、進撃の○○ってよく目にしたり耳にしたりします。

私的には、今年の流行語にノミネートされてますよ。

日本シリーズは、進撃の”巨人” 迎撃の”楽天” という感じではありませんでしか?!

今や、日本中で大人気の漫画ですよね。

この漫画は長女が好きなので、あげました。

少々出費がありましたが、なんとか親の面目を保てたかな。

さてこのミント。




singeki1221-2.jpg



メタルのケースに入っているタブレット型のキャンディーです。

タブレット型のキャンディーのケースと言えば、プラ製が多いと思いますが、さすが進撃。

このミントを食べ終わったら、通常のタブレットを買って入れ換えても良いかも。

ポケットに入れても邪魔にならないし、良さそうですね。
(長女が飽きたら、もらおう(^^))


さてと、友達とクリパーか・・・。

高校生や中学生になってくると、家でクリパーっていう感じではなくなりますね。

今年から我が家はケーキだけ食べるクリパーになりそうです。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

進撃は今年かなり流行りましたね^^
下の子が単行本を持っていることからはまってしまいました。
アニメもやっているので録画して家族で見てます♪

キャラクターグッズもたくさんあるのでついつい
購入してしまいますね^^

こんばんは^^

我が家の長女も進撃の・・・とか言ってますが
一回もみたことがないんですよ(笑)
学校で流行っているみたいですね~!
見せてみようと思いますが小学生低学年には難しいかなww

かっつさん

流行ってますよね~~。
しかも女子の方が好きみたい。
グロイのが人気が高いのは現代なんですかね~。
私はアニメの方だけ見てます。

キャラクターグッズも確かに多いです。
クールジャパンですね。

かぶさん

女の子に人気が高いですね。
私は原作の方は1巻だけ読みました。
あとはアニメの方ばかりです。
小学生(特に低学年)には厳しいのでは?
もっと可愛いアニメの方が良いと思いますよ。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード