10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12月18日は長男の誕生日でした。

ケーキの日々の第2弾です。

高校生だし、大きなケーキではなく嫁の時と同様にショートケーキで良いのかと思っていたら。






cake1218-1_20131220213027ae7.jpg






本人が丸いケーキが食べたいと言ったようで、嫁と買いにいったようです。

高校生になっても誕生日にはホールケーキを食べたいのでしょうかね~~。(TT)
(もうちょっとしたら、クリスマスケーキもあるのに・・・)

まあ、ケーキ好きな我が家ですから、別に良いのですが。

そんな感じでケーキの日々の第2弾でした。

さて、この日にギフトが届きました。





gift1218-1.jpg





長男への誕生日プレゼント?!

だと、思ってましたよ~。

何やら立派な箱に入っているので期待しながら開けると。





gift1218-2.jpg




ハム。

お歳暮なのか?

送り主を見ると、遠方に住む嫁の友人からの贈り物でした。

長男へのプレゼントではなく、お歳暮でもありません。

12月15日の嫁の誕生日プレゼントだったようです。

前日に送ったらしいのですが、どうやら着日指定をしなかったようで、12月18日に着いたみたい。

それにしたって遅くないですか~~、関西から北陸なのに~~。

まあ、お歳暮シーズンだと言う事で、目を瞑っておきますか、今回は。

嫁の誕生日プレゼントにハムという選択はちょっと違和感がありますが、一緒に頂ける私は大歓迎。

まあ、アルコール類によく合いますよ。

美味しく頂きました。\(^^)/










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





2013.12.20 Fri l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは^^
甘党の私には高校生でも食べたい気持ちはよく分かりますよ(笑)
できればそれをガッツリ一人で食らいつきたいんじゃ?
大人になる前に大人の贅沢を是非味あわせてあげてくださいww
2013.12.21 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
ご無沙汰です^^;
美味しそうなケーキが続きますね♪
私、甘いのダメですけど^^;

ハムは、我が家にも毎年届きますが、本当にいいおつまみになりますよね!!
面倒なら、切って終わりだし(笑

年の瀬、忙しい中でも、いろいろと楽しみましょうね(^^)
2013.12.21 Sat l MINAMI. URL l 編集
確かにケーキを食べる機会が多そうですね(笑)。
今回は、白い生クリームのケーキでうまそうです。
今年の我が家のクリスマスケーキはどうしましょうかねー。チョコレートケーキにしようと思ってましたが、生クリームもおいしそう・・・。
2013.12.21 Sat l みやま. URL l 編集
かぶさん
がっつりいきたい気持ちは判らなくもありませんが、これだけケーキが続くのに~。
まあ、酒を飲むようになる頃には変わるでしょうね。
それまでは、甘い物を楽しむのも良いかもしれません。

かぶさんは酒を飲まれるのに、甘い物も好きなんですね。(^^)
2013.12.21 Sat l ねおくり. URL l 編集
みやまさん
毎年ですが、やはりちょっと飽きてきます。
嫁の時はチョコだったので、白い生クリームにしたのかもしれません。
まあ、定番の選択ですね。
クリスマスはまた違ったケーキの予定ですよ。
長女の時も違ったケーキになると思いますが、どうなるかな~。
2013.12.21 Sat l ねおくり. URL l 編集
MINAMIさん
MINAMIさんは甘い物が苦手ですか?!
ちょっともったいない気もしますが、その分アルコールを飲まれるのですね~。(^^)

ハムは良いですね!
自分の家では買わない高価な品物。
堪能してます。

年末は仕事以外に私用が忙しいですね。
なんとか乗り切っていきましょう。


すいません、コメの返信が前後してしまいました。
2013.12.21 Sat l ねおくり. URL l 編集
( ノ゚Д゚)こんにちは。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-一瞬、長男さん
ホールケーキいっき食いかと思いました(;´Д`A

しかし、誕生日にハムとはさすが女性です
相手の家族のことも考えて送ってますもんね
いいお酒のアテができましたねo(^o^)o
2013.12.21 Sat l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
さすがの長男も1個丸まるはキツイでしょうね~。

嫁の友人は毎年誕生日には何か送ってくれるのですが、これまではスイーツ系でした。
今年もそうかと思っていたのですが、意表を突かれましたね。
私にしてみると、一番嬉しい物だったかもしれません。(^^)
ビールによく合います。
2013.12.21 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿