10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
年末から年始にかけて我が家ではケーキを食べる日が多くなります。

まあ、毎年アップしているので、お分かりの方も多いと思いますが。

12月15日は嫁の誕生日。

12月18日は長男の誕生日。

12月24日、25日は言わずと知れた、クリスマス。

明けて1月3日は長女の誕生日。

と、ケーキを食べる頻度が多くなるのです。

これだけあれば、クリスマスケーキを省いても良さそうなものですが、ケーキ好きの嫁ははずせないみたい。

まあ、私もそれほど嫌いでは無いので、良いのですが。

で、今日はケーキの日々の第一弾。

嫁の誕生日。

かなりの寝不足で出掛けるのは辛いですが、年に1回の事。

頑張ります!!





cake131215-1.jpg




今日も天気の悪い中ですが、毎年の事、しょうがないですね。

車でケーキ屋へ。

ホールケーキではなく、ショートで良い言うので、自分で選んでもらいました。






cake131215-2.jpg






手前のタヌキのケーキが嫁の分で、奥のチョコケーキが長男、長女、私の分。

このタヌキのケーキは私のブログで出現する頻度が高いですね。

如何に嫁がこのケーキを好きかと言う事です。

と言う事で、ケーキの第1弾終了。

年齢的には忘れたい年齢でしょうが、取り敢えず ハッピーバースデー ですかね。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2013.12.15 Sun l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

こんにちは〜。

まさに、ケーキざんまいですね(゚Д゚)ノ
こうなれことん食べ尽くしましょう( ̄▽ ̄)
奥様もケーキ好きで可愛らしいですね おめでとうございます!
ついに積もったんですね 雪を積もった地域に行くのが
大変になりますねε=(・д・`*)ハァ…

コンビニコーヒー美味しそうですね〜
私も飲みたいんですが 横で味噌汁にお湯入れてます
愛妻弁当も冷たくなってるんで熱い味噌汁いいですよ( ´∀`)
2013.12.16 Mon l ペット好きパパ. URL l 編集
こんばんは^^
ケーキづくしいいですね~って去年もコメしたような(笑)
2弾、3弾お待ちしております^m^
私も久ぶりに・・・作ろうかなww
2013.12.16 Mon l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは
ケーキ三昧すごいですね~。

お互いケーキが好きとの事なので良いですが、嫌いだったら厳しいですね。

私の家族の誕生日は2月、3月、6月、9月、10月、11月とバラバラです。
集中しているなら全然別の種類のケーキも有りですよね♪
2013.12.16 Mon l カールトン. URL l 編集
こんばんは
奥様の誕生日おめでとうございます^^
年末年始はケーキ三昧ですか♪
甘党のおいらには羨ましい限りです^^
2013.12.17 Tue l かっつ. URL l 編集
ペット好きパパさん
ありがとうございます。
ケーキの日々になってますよ~。
好きだから良いのですが、冬場はポタが出来ないのでメタボが恐い・・・。
当分、体重計には乗りたくないです。

雪の降る日が増えてくるので、雪国へ来る時は注意してください。
コンビニコーヒーは予想外に美味かったですね。
冬はありがたいです。
2013.12.20 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
毎年アップしているので、またか~~と思われてる方も多いかも。(笑)
まあ、我が家の風物詩なので、お付き合いください。
若いときは、甘い物が続くと嫌だったのですが、30代後半くらいから気にならなくなりました。
メタボ街道まっしぐらですね。
2013.12.20 Fri l ねおくり. URL l 編集
カールトンさん
ケーキ三昧の真っ只中です。(笑)
若いときはさすがに飽きて、クリスマスケーキは止めた時期もありましたが、最近は全然大丈夫。
年齢とともに味覚も変わってきました。
嫁は子供達は喜んで食べてましたけど~。

誕生日がバラバラのほうが飽きなくて良いですよ。
我が家は今時期意外はケーキが食べれなくて、寂しいです。
2013.12.20 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
ありがとうございます。
今時期はケーキの日々。
忘年会シーズンでもあるので、アルコールと甘い物でお腹が変になる日もあります。
暴飲暴食は出来る限り避けてますよ~。
2013.12.20 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿