10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週から雪が降る日が出てきました。

まだ積雪というまではいきませんが、辺りが白くなる日が多くってきてますね。

いよいよ冬です。

はぁ~~春が待ち遠しい。

天気予報では、明日~明後日に雪マークがあり、それなりに積雪もありそう。

今冬最初の雪かきをしないといけないかもしれません。






yuki1213-1.jpg





今日会社から帰る時に雪が降ってきており、薄っすらと積もってきました。
(帰りにガソリンスタンドへ寄ってきたのですが、タイヤ交換されている方々が順番待ちをしてました)

私は11月の末にタイヤ交換をしているので、問題はないですが、やはり早めに交換しておいた方が良いですね。

こんな寒い日は家でヌクヌクとしていたいのですが、長女が本屋とコンビニに連れて行けと・・・。

面倒な上に寒いし、雪が降ってるし・・・・・。

と言いつつも、しっかりと運転手をしている私ですが(TT)。

長女がコンビニで買い物している時に、今年流行のコンビニコーヒーを買ってみました。

コーヒーは好きですが、缶コーヒーでも十分に美味しいので、これまで特に気にしてませんでした。




cafe1213-1.jpg





お値段 150円。

缶コーヒーに比べると若干高いです。

ですが、この差の為かなんだか美味しい気もします。

雪が降る寒い日というのも関係しているのかもしれませんが、なんか良いかも。(^^)

紙コップに蓋があり、運転しながらでも飲めるのも良いですね。

新たな発見でした。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


2013.12.13 Fri l 未分類 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは
憂鬱な季節がやってきましたね~^^;
雪かきは冬の間のなまった体を鍛えれるのでいい運動になります。

って考えて前向きに行こうかと思います(笑)

寒い日の暖かいコーヒーはいいですよね♪
2013.12.14 Sat l かっつ. URL l 編集
こんばんは^^
我が家も年1回降るか降らないかのためにタイヤ交換です><
しかも新車にはついてないので買わないと(+o+)

意外とコンビニコーヒーはあなどれないんですよね~!
ミルク、砂糖が使い放題はかなりgoodです(笑)
2013.12.14 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは
コーヒーの温かさが伝わってきますね。
さむい時は美味しさ5割増しで飲めて、とてもお得です(笑)

福井も雪降りましたよ~。
家の中の気温も、暖房をつけないと1桁になります。
2013.12.14 Sat l カールトン. URL l 編集
かっつさん
テンションが上がらない日々になりそうですね。
確かに体を鍛えるという意味では良いですが、会社に行く前に一仕事は結構辛いです。(TT)

でも、寒さのおかげで温かい飲み物はいっそう美味しく感じますね。
コーヒーを飲む頻度が更に増えそうです。(^^)
2013.12.14 Sat l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
かぶさんの所は降らないのですか~良いですね。
(岐阜県は雪が降るイメージがありましたが)
タイヤは高いので、懐には厳しい買い物ですね~~。(TT)
でも、雪道を考慮すると、必要なので・・・。

コンビニコーヒーは初めて買いましたが、結構気に入りました。(^^)
冬場は結構買いそうです。
2013.12.14 Sat l ねおくり. URL l 編集
カールトンさん
雪で寒くても、コーヒーを一口飲んだら、なんだかホッコリして。(^^)
意外に美味くて良い発見でした。

そちらも降りましたか~。
特に朝方の寒さは辛くて動きが鈍くなりますね。
暖房費がかさむ季節ですね。
2013.12.14 Sat l ねおくり. URL l 編集
コンビニコーヒーは、おいしいですよね。私は、今年の夏にアイスコーヒーを飲んで以来はまってます。
人の好みは、それぞれでしょうが、私はファミマが一番合ってました。
2013.12.15 Sun l みやま. URL l 編集
みやまさん
私には新しい発見でした。
アイスコーヒーも美味しそうですね~。
私はファミマがデビューだったので、次回は別のコンビニにチャレンジしたいです。
2013.12.15 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿