10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近、何かと忙しい身ですが、師走ともなると更に忙しさが増してくるような気がします。

時間がある時、できる事をやっておかないと。

幸いにも?!今日は天気がイマイチの為、屋外活動が出来ません。

こんな時こそ、家の中の事をやるチャンスです。

よしっ大掃除でも。

と思いましたが、なんかやる気が起きません。(TT)

だいたい、洗剤の類も少ないし~~。

とか、誰に対する訳でもありませんが、言い訳を言いつつ、簡単な整理整頓を実施しましたよ。

棚の中など片付けながら、要らない物を処分したり、etc。

う~ん、これは整理用にトレーやファイルが必要だな~~。

しょうがねぇ~~買いに行ってくるか。

と言うわけで、ホームセンターや100均など巡って使えそうな物を買いました。

しかし、ホムセンはそれほどでもないですが、100均などの店舗があるショッピングセンターなどでは、クリスマスツリーなどが飾られ、クリスマスソングがBGMでかかっています。

子供達は小さい時は賑やかな感じで好きでしたが、今はてんでに行動しており、独りで買い物の身としては、なんだか寂しさが・・・。

子供が大きくなるにつれて、寂しさも大きくなっていってます。(TT)

・・・・・寂しい。
(クリスマスや年末年始の雰囲気は好きなんですけどね)

なんだか暗い気分になってきたので、早々に買い物を済ませ出てきましたよ。





coffee1201-1.jpg





なんとなく海が見たくなり、缶コーヒーを飲みながら海を眺める。

せめて晴れていれば、気分も晴れますが、雨の海はいっそう暗い気分にさせてくれます。

なんだかな~。

帰ろっ。

さて、100均では片付け以外にも使えそうな物があったので購入しましたよ。





sikiriita1201-1.jpg





仕切り板です。

以前、テレビの番組で坂上忍さんが、便利だと言っていたのを思い出し、買ったわけです。






sikiriita1201-2.jpg




任意で切ったり組み立てが出来るので、用途に応じて使えますよ。

良い感じに整理が出来そうですね。

あと、思ったのが、クワガタ飼育にも使えないかな~と言う事。

背の低いケースなどで、仕切る事が出来れば、成虫の管理にも使えるかも?!

使いようによっては、有効かもしれません。

クワカブ飼育も安価に済ませてもっと楽に管理が出来れば、懐に優しく、時間も有効に使えますね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2013.12.01 Sun l 変わった物 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは^^
いいですね~仕切り板♪
みなさんもいつも百均に行っていろいろ探しているみたいですが
人によって考え方が違うんですよね!
私も購入していろいろ使い道考えてみようかな(^^)v
2013.12.01 Sun l ★かぶ☆. URL l 編集
こんにちは
うちも大掃除しないと。

って、後で忙しくならないように少しずつやり始めてるんですが
全然はかどりませんね^^
仕切り板で仕分けするといいですね♪
2013.12.02 Mon l かっつ. URL l 編集
かぶさん
100均を真剣に見て回ると、思わぬ時間つぶしと、発見があります。
身の回りの便利品はもちろん、クワカブ飼育に使えそうな物も多数ありますよ。
多分、消費税が上がっても、行く頻度は変わらないと思います。
2013.12.06 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
大掃除の前の片付けですが、進めていってます。
しかし、本当に面倒ですよね~。
しかも、かっつさんの所もだと思いますが、今の時期って寒いから窓や戸を全開にすると・・・。
厳しいものがありますよね~。
雪なんか降られると、やる気も起きません。(TT)

仕切り板はなかなかの便利品ですぞ!!
2013.12.06 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿