ウォーキングをするも寒くて・・・

今日も夜勤明けで、昼ちょっと前に起き出し、外の様子を見る。

おっ今日も晴れている。

天気予報では週末は雨だったような気がしますが、晴れなら晴れでOKです。(^^)

早速ポタリングにでもといきたいところですが、不規則勤務の疲れが蓄積されている週末。

動き回る元気がありません。(TT)

今日、明日は休めそうなので、本でも読んで過ごそうと、車で本屋へ行きました。
(元々、天気が悪そうな感じだったので、大人しくしてようと思ってましたので)

行くついでに、11月最後の晴れた日の景色も見ようかと、黒部市の某公園へ。

せっかくだからちょっとウォーキングというか散歩もしてきました。





kouen1130-1.jpg






晴れたり曇ったりの天気で気温も低い為か、人の姿は少ないです。

水辺には1羽の鷺が佇んでいました。






kouen1130-2.jpg






ウォーキング(散歩)コースを歩いてみる。

昨日までの雨の為、若干濡れている所もありますが、それほど問題ではないですね。

落葉樹は散っているところで、晩秋から初冬という感じが実感できます。






kouen1130-3.jpg






テクテク散歩を続け、川の方まできました。

雲が広がってきて、暗くなりつつありますが、時折お日様が射し込んできます。

陽射しがあると暖かいですが、曇ると急に寒さが増しますね。






kouen1130-4.jpg





それでも、仕事のストレスを発散すべく、テクテク歩き続ける。

景色だけを見ていると、楽しいですが、風が冷たくて、やはり厳しい。





kouen1130-5.jpg






川では水鳥が楽しそうに泳いだり、日光浴をしたり。

う~ん野生種は元気ですね。

生き物観察は楽しいし、癒されますよ。

しかし、吹いてくる風が冷たく、耳が痛くなってきた。

うう~これは限界。

そそくさと車に避難しました。

11月も今日で終わりですが、気温は冬そのもの。

これから益々寒くなってくると思うと・・・。

インドアな日々が多くなる季節です。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きっと斧を持って歩くと暖かくなりますよ(笑)
ストレス解消にもオススメですww
でもそちらの寒さは全く違うんでしょうね~(^_^;)

かぶさん

確かに斧を持って歩けば、暖かいというか暑いでしょうね~~。
でも、通報されそうです。(笑)
知人が蒔ストーブを持っており、冬前には薪割りをしていますが、翌日は筋肉痛がハンパないらしいですよ。
超重労働です。

今日から12月。
いつ雪が降ってもおかしくない季節になりました。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード