10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は勤労感謝の日。

自分自身や皆さんがされている勤労には感謝しないといけませんね。

そんな訳で祝日ですが、当然仕事をされている方々も多いです。

私も本来は休みですが、れいによって仕事の気配がある為、自宅待機の日でした。

とは言っても、夜勤(深夜)の予定なので、昼間は動けましたけど。

今週はずっと雨降りでしたが、今日は久々に晴れ。

なので、屋外活動をしたかったですが、家の中で色々とやるべき事があったので、今日はそちらを優先。

家の中の事を終え、ちょっと買い物しい行った時に見える景色は綺麗でしたよ。





yama1123-1.jpg





空気が澄んでいるので、遠くまでよく見えます。

雪がだんだんと下がってきているのもよ~く判りますよ。

12月は目の前。

寒~い季節が迫ってきてますね。

本格的な冬支度もしないといけないなぁ。

で、家に帰り、仕事に備えてゴロゴロと休憩。




KARU1123-1.jpg





こちらを食べながらテレビを見ていたら、丁度このCMが流れてました。

昔からあるこのCMは懐かしくもあり、ほのぼのとしていて良いです。

CMソングも昔からのままですが、歌声がなんか違う。

おや~、現在バージョンを歌っているのは、河村隆一さんだったのですね!!

テレビCM自体久々に見た気がしますが、歌っている方が変わっているとは知りませんでした。

イメージ的には全然違う気がしますが、妙に合っている気も。(^^)

さすがプロですね。

色んな仕事をこなされています。

私も仕事を頑張らないと。

勤労感謝の日にふと気づいた事でした。

感謝しながらやるべき事をやるしかないですね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村








2013.11.23 Sat l 未分類 l コメント (10) l top

コメント

綺麗な山並みです。冬が近づいてきているのを感じさせてくれる写真ですね。
カールですか・・・・。久しく食べてないです。口に含むとじわーって溶ける感じが好きなお菓子です。
2013.11.23 Sat l みやま. URL l 編集
我が家の子供たちはお菓子を全然食べないので
なかなか食べる機会が(^_^;)
食べだすと止まらないんですよね~^m^
今度是非食べてみますね♪
日々忙しく仕事をしているみなさんに感謝です(^^)
2013.11.23 Sat l ★かぶ☆. URL l 編集
みやまさん

景色としては良いですが、冬は・・・。
カールはサクサク感が良いですね。
でも、同じ様なものでは。うまい棒の方が頻度が多いかもです。
2013.11.24 Sun l ねおくり. URL l 編集
かぶさん

お子さん達、お菓子を食べないのですか?!
躾が行き届いていますね。
我が家は常にお菓子がありますよ~。
こういったお菓子も工場で働いている方々のおかげ。
感謝しないといけませんね。
2013.11.24 Sun l ねおくり. URL l 編集
こんばんは。
相変わらず忙しそうですね。
河村隆一さんに歌が変わっていたのを知らなかった所か、最近CM自体見てないです(汗
富山のほうでも山間部は雪が降ったんですね。
福井でも石川との県境の山あいでは数日前に降ったみたいです。
冬が目の前ですね。
2013.11.24 Sun l カールトン. URL l 編集
日に日に寒さが増してきますね^^
その分空気も澄んで景色が綺麗に見えます。
あの寒い季節もすぐそこ・・・と思うと気が重いです^^;
でも頑張っていきましょう♪
2013.11.25 Mon l かっつ. URL l 編集
こんにちは。

自宅待機の意味がわかりませんよね
月給制じゃない私ならお金出してもらわないと〜

ルナシーの河村隆一がカールに。。。
新しいチャレンジですね (o・v・)o_ _)ウン♪
ねおくりさんはゴム人間になってしまったんですね
私も早くならないと〜(*∩∀∩*)ワクワク♪
2013.11.25 Mon l ペット好きパパ. URL l 編集
カールトンさん

色々と仕事が回ってきて、バタバタです。(TT)
カールのCMってあまり見なくなりましたよね。
私もたまたま見て、へぇ~と思ってしまいました。
北陸は冬が目の前ですね。
どんよりした天気が続く憂鬱な日が多くなりそうです。
2013.11.27 Wed l ねおくり. URL l 編集
かっつさん

そちらはこちらよりも寒いのでしょうね。
もはや暖房器具が離せません。
紅葉が終われば、白い季節。
憂鬱ですね~。
2013.11.27 Wed l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん

自宅待機って本当に拘束されて、嫌です。
落ち着きませんし、むしろ会社に行った方がスッキリですよ。

河村さんを見習って、仕事を選んではいけないなぁ~と思いますね。
頑張らないと。
ゴム人間になっても。伸びるのが早くなったのは髭と鼻毛くらい・・・。
私には効き目が薄かったようです。(TT)
2013.11.27 Wed l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿