休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

アニソンを歌ってストレス解消

今日は朝から雨模様。

屋外でやりたい事が多い私には・・・な日です。

まあ、明日からの激務に備えて体を休めるには良い日でしょう。

しかし、午後になるとさすがに時間と体を持て余してきました。

昨日、頑張った長女は午前中いっぱい寝てましたが、午後から起きだしてきて、突如カラオケに行きたいと。

最近、長男、長女ともカラオケにハマっており、友達とよく行っているみたいです。

長女の方は友達と行く前に少しでも練習しておきたい様子。

どうせ、暇を持て余している身だし、たまにはいいか~と行きましたよ。

長男は家族と行くのは嫌みたいで、やはりパスでしたが。






karaoke1104-6.jpg





というわけでカラオケボックスにやってきました。

すぐに長女は選曲して、入力。

続いて嫁も。

私はどうしようか~と思ってましたが、今回は家族だけだしストレス解消にと、普段人前ではあまり歌わない曲を選抜。




karaoke1104-1.jpg




こんなのや ①




karaoke1104-2.jpg





こんなのや ②




karaoke1104-3.jpg





こんなのや ③





karaoke1104-4.jpg





こんなのや ④





karaoke1104-5.jpg





こんなの ⑤ を熱唱!(^^)

これ以外にも歌ってますが、テーマが判りますね。

ズバリ アニソン(特撮含)です。

曲調や歌詞は良いんですよ~。

力を込めて歌えば、かなりストレス解消になります。

ボックスを出た後は、しゃがれ声になってましたけど。(笑)

①~⑤までの曲で全て判った方はいますかね~?

いらっしゃったら私と同類です。\(^^)/

さて、雨の日でしたが、歌ってストレス解消が出来ました。

J-POPとかの曲も良いですが、熱唱するのなら、こういうのも良いですよ。










さて、歌ったのは。

①太陽戦隊サンバルカン

②サイボーグ009

③グレートマジンガー

④聖闘士星矢

⑤仮面ライダーV3

以上でした。

嫁、長女は途中から若干引いてましたけど・・・。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

アニソンは、結構いけると思い込んでましたが、行けるのは5番だけです。ねおくりさんのレベルはかなり高いとお見受けしましたよ(笑)。

  • 2013/11/04(月) 20:14 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

こんばんは。
聖戦士星矢以外は聴いたことないです(汗

アニソンでは歌うとするとドラゴンボールとかになりそうです。

  • 2013/11/04(月) 22:24 |
  • URL |
  • カールトン #-
  • [ 編集]

私は4,5のみです^_^;
カラオケはもう何年も行ってないですね~
でっかい声をだせればストレスがかなり解消
できそうですね(^o^)丿

  • 2013/11/05(火) 23:23 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

家族だけでのカラオケは久しく行ってないですね^^
長男は友達とは行ってるみたいですが家族とはもう行かないかな。
アニソンは盛り上がりますよね~
飲み会で歌うと古いのがたくさん出てきます(笑)

  • 2013/11/06(水) 23:41 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅございます

わかります(o・v・)o_ _)ウン♪
家族って力入れて歌うと怖いって引きます

サイボーグとセイント星矢は歌いますよ(´∀`*)ウフフ
私は追加で太陽の牙ダグラムです哀愁漂わせて歌い上げます
男の子って思春期になったら意地でも一緒に歩かないんですねΣ(|||▽||| )

  • 2013/11/07(木) 08:05 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

みやまさん

アニソン!いける方ですか!(^^)
私のレベルなんて全然ですよ~。
昭和の物が好きなだけです。

  • 2013/11/09(土) 18:11 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

カールトンさん

星矢以外は判りませんでしたか~~。(TT)
私が年食ってるだけですが・・・。

ドラゴンボールも良いですね。
♪ チャラ~ ヘッチャラーっ ♪

  • 2013/11/09(土) 18:14 |
  • URL |
  • ねおくり #1uAVmQ2o
  • [ 編集]

かぶさん

星矢とV3だけ判りましたか?!
それだけでも十分ですぞ!!(^^)
カラオケは会社の飲み会でも行ったりしますが、選曲は違いますね。
家族の場合はかっこつけずに、全力を出し切れます。(爆)

  • 2013/11/09(土) 18:17 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

私も家族で行ったのは2年ぶりくらいですね。
かなり久しぶりでした。
やはり男の子は一緒に行きませんよね・・・。

会社の飲み会で行く場合はアニソンは歌いませんが、T-BOLANとかWANDSとかやはりちょっと古くなります。

  • 2013/11/09(土) 18:20 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

私はカラオケに行くと常に全力なので、かなりうるさいみたいです。(笑)
帰りによく言われますよ。

おお!
ダグラムときましたか!
やりますね~。
私はザブングルのちょっと悲しげなエンディングもなかなか良いと思ってます。

男の子は中学以降は全然一緒には行動しませんね。
まあ、自分もそうでしたけど~。

  • 2013/11/09(土) 18:24 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する