次はいつ来れるかな

今週の月火は出張でした。

時間があれば色々と行きたい場所があったのですが、なかなか・・・。

でも、こちら付近には行きましたよ。





sky1028-1.jpg





夜のスカイツリーは初めて見ました。

ライトアップされた姿は綺麗で迫力がありましたよ~。

もうちょっと早い時間に来れれば、ソラマチを散策したり水族館に入りたかったです。
(お盆にもきてますが、あの時は人が多過ぎて・・・)

ここ以外は見る時間がありませんでした。
(都合がつけば、むし社を覗きたかったですね~~)

28日の夕方まで仕事をしてからの移動で、次の日は朝からずっと・・・。

29日の夜の新幹線で帰ったので、ほとんど余裕が無かったです。





toukyo1029-1.jpg




東京駅のホームから上越新幹線越しに見るビル群。

次はいつ東京に来れるのかな~。

北陸新幹線が開通すれば、こうした出張も日帰りになってしまうのか?

そう考えればちょっと寂しい気も。

そんな思いを考えつつ、新幹線に乗り込み東京を後に。

手には、長女からお願いされていたお土産を。





banana1029-1.jpg






東京土産の定番、東京ばな奈。

人気があるお土産ですよね~どんな季節、時間帯でも必ず何人か並ばれている気がします。

新幹線内でもちらほらと紙袋を提げている方をお見かけしますし~。

とにかく仕事も私用も任務を果たし、安心して帰る事が出来ました。

次回はもっと時間にゆとりを持って来たいですね。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

出張お疲れ様です^^
都会に行くことはほとんど無いので行くとテンパっちゃいます(笑)

夜のスカイツリーも綺麗ですね♪

かっつさん

出張は色々と面倒な事もありますが、気分転換にはなりますよ。
たまには社外に出るのも良いかもですね。

夜のスカイツリーは綺麗でした。
昨日からはクリスマス仕様になっているとか?
ちょっとタイミングがずれてましたね~。

新幹線はいいのですが逆にその日の帰れるのは
かなりやっかいです(T_T)
ゆっくり泊れればいろいろ行けるんですけどね~^m^
私も次はいつ行けるのやら(^_^;)

かぶさん

北陸新幹線が通れば、乗り換えなしに東京まで行けます。
便利になるような気がしますが、新潟や関西に行くには特急が廃止になりそうなので、逆に不便になる事も。
私としては、どうなのかな~?って感じですよ。
たまの出張は仕事しながら羽も伸ばしたいし~。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード