休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

寒いうえに、すっきりしないぐずついた天気。

せっかくの休みでも、テンションが低いままです。

気分がすっきりしないながらも、生き物達のお世話はしっかりとやってますが、亀やスッポンは最近食欲がめっきりと落ちています。

気温が下がってきているので、冬眠モードが近いのでしょうね。

来週にでも冬眠セットにしないといけないかな~。

越冬組みのクワ達もそろそろ。

私的にはだんだんと寂しく、つまらない季節になっていきますよ。(TT)

天気がイマイチなので、ポタもせず、釣りにも出掛ける気にもなれず、ゴロゴロとしてましたが、夕方にちょっと晴れ間が見えたので、車で出掛けたら、急に雨が降ってきました。

やれやれ、今日の天気はホントに変わりやすいです。

女心と秋の空か・・・。

と、またしてもテンションが下がり気味で、運転をしていたら。





niji1027-1.jpg





虹が!

丁度散歩しようと思ったいた公園の近くだったので、しっかりと観察しましたよ。

よ~く見ると、外側にもうっすらと虹が架かっています。

二重の虹です。





niji1027-2.jpg





外側のは薄いですが、内側のはクッキリとしてます。

肌寒いですが、散歩に出た甲斐があったかな。

それにしても今日も寒い日でした。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

こちらは日中が暖かく夜は結構冷え込みます><
クワ達はまったく食べなくなりましたね(^_^;)
私も以前日本海で二重の虹を見ましたが幸せな気分になりますね!

  • 2013/10/27(日) 22:27 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんにちは

寒くなると紅葉はいいのですがその後が寂しくなりますね。
冬の雪かきの事を考えるとおっくうになります^^;
でも冬支度はしっかりしないといけませんね♪

  • 2013/10/29(火) 12:53 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは

上の画像だと、うっすら見えますね。
寒いと本当に憂鬱ですよね。

雪が積もると最悪ですよ。
2年前は車のエアロが割れました(涙)

  • 2013/10/30(水) 21:40 |
  • URL |
  • カールトン #-
  • [ 編集]

かぶさん

朝晩の冷えは厳しくなってきましたね。
暖房がないと辛いですよ。
クワは冬眠準備段階ですね。
もうすぐでしょう。
虹は綺麗ですが、スカッと晴れたほうがやっぱり良いですね。

  • 2013/11/01(金) 19:28 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

紅葉は綺麗で好きな景色です。
ですが、その後の冬が・・・。
そろそろ車のタイヤの準備もしないといけませんね。
憂鬱になります。(TT)

  • 2013/11/01(金) 19:33 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

カールトンさん

おっ見えましたか?!
不安だったのですが、判って良かったです。

雪が積もるとエアロパーツがあると厳しいですね。
氷点下の時などは、かなり嫌になりますよ。

  • 2013/11/01(金) 19:35 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する