休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

寒っ その2 温泉へ

夕方になり、止んでいた雨が降ってきて、余計に寒く感じます。

こんな日は温かい物でも食べたいなぁ~と考えつつ、暖房器具を出したり絨毯を出したりしていたら、温泉の入浴券が数枚出てきました。

そのうちの何枚かは既に期限切れですが、2枚だけ今月の31日期限切れの物が。

せっかくだから使わないともったない。

で、家族皆で行くかい?と思ってたら、子供達は面倒だからいい~っと。

まあ、成長するにつれて、付き合いが悪くなりました。(TT)

しょうがないので、嫁と二人で行ってきましたよ。

温泉と言っても、我が家から車で15分程度で着く場所にあるのですが。
(近場には結構温泉があるのです、ある意味良い場所に住んでいるのかな~(^^))





onsen1026-1.jpg







土曜の夜だし、混んでるかな~?と心配しつついきましたが、駐車場は予想通り結構うまってました。

やめようかとも思いましたが、せっかく来たのだしと、大浴場へ。

おっ、それなりには混雑してましたが、十分に入れるスペースはあります、ラッキーと温泉に浸かってきましたよ。
(宿泊客の方々は部屋にいらっしゃるのかな?)

いやぁ~今日みたいな寒い日は、温泉の温かさが体の芯まで染み渡ります。

はぁ~極楽、極楽と口には出しませんが、心の中では思ってました。(^^)

ゆっくりと湯船を満喫し、体も顔もホカホカで上がりました。

さて、ゆっくりと風呂に浸かった後の楽しみと言えば。






gyuunyu1026-1.jpg






牛乳!

しかも瓶入りです。

紙パックも中身は同じでしょうが、何故か瓶入りの方が美味い気がするのですよね~。

いやぁ~良い気分です。

あとは寝るだけ。

たまには大きな風呂も良いものですぞ!













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

私もお風呂行きたいんですが嫁さんが嫌いなんですよね~(^_^;)
牛乳は広口でグビっと飲めるのがいいんですよ!きっとww
私はコーヒー牛乳派ですが(笑)

  • 2013/10/27(日) 01:41 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

No title

風呂上がりの牛乳は、なぜあんなにうまいのでしょうね。私も大好きです。
そちらは、寒くなってきたようですね。こちらも冷えてきましたが、まだ、薄い長そで1枚で十分です。日本は、狭いようで広いです。

  • 2013/10/27(日) 07:43 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

かぶさん

寒い時期は風呂が最高です。
ましてや温泉で大きな風呂となれば、リフレッシュにはもってこいですよ。
瓶入りの牛乳自体あまり見かけなくなりました。
だからいっそう美味しく感じるのかもしれません。
コーヒー牛乳はもちろんありです。
フルーツ牛乳も捨てがたいですが。(^^)

  • 2013/10/27(日) 08:43 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

みやまさん

風呂上りに腰に手を当て、グビッと飲む。
昔からの日本の風景かもしれませんね。
こちらは寒いですよ。
コーヒーはまだ冷たい方と温かい方の半々ですが、だんだんと温かい方の割合が増えてきそうです。

  • 2013/10/27(日) 08:51 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

No title

( ノ゚Д゚)こんにちは。

うう 寒いですね〜((((;゚Д゚))))
我が家の木々も紅葉してきました
近場に宿泊できる温泉施設があるんですね
こちらは工場やビルのあいだに温泉があります(´・_・`)

V3懐かしいですね(^-^)
一号二号に比べてカラフルでかっこよかった(*`・ω・*)ゞ
最近、懐かしいモノに惹かれます(´Д` )

  • 2013/10/27(日) 15:33 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

一気に寒くなりました。
憂鬱な季節が近くなってきてますね~。

私の所は黒部川が近いので、その付近には温泉があります。
(宇奈月温泉も車で30分はかかりませんね)
寒い時期は温泉の温かさが嬉しいです。

懐かしいもの(昭和のもの)は良いです。
CGを駆使した最近の映像も良いですが、手間隙かけた昭和の作品はスピリッツが感じられますよ。
良いです!!

  • 2013/10/27(日) 18:03 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する