休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

寒っ

こちらは直接的な影響はありませんが、台風絡みで昨日から雨模様の天気です。

せっかくの休日ですが、この為やりたい事ができませんよ。
(台風の被害が無いのが大事な事ですが、被害に遭われている方々にはお見舞い申し上げます)

土曜日が休みで、天気が悪いと必然的に長女の部活の送迎担当の私。

まあ、特にやる事も無いので、構わないのですが、時間的制約をされるとちょっと・・・な気分です。

午後からは解放されたので、仕事に必要な物を購入しないといけないので、買い物に出掛けてきました。






gairyojyu1026-1.jpg





最近の雨風で街路樹の葉っぱが散ってきてます。

秋特有の風景ですね。

なんだかもの悲しくなってきますよ。

買い物に行ったSC等ではもうクリスマス関連の物が売られています。

まだ10月なのに、ちょっと早過ぎやしませんか~~。

それとちょっと不思議に思うのが、ハロウィンの物も一緒に売られている事。

ハロウィンが終わってから、クリスマスの物にしても良いと思いますが・・・何か違和感が・・・。

そんな思いを感じつつ、買い物を終えて、海の様子を見にちょっと遠回り。




umi1026-1.jpg




県東部にお住まいの方ならすぐに判りますかね~ホタルイカの所です。






umi1026-2.jpg




やっぱりとと言えばやっぱりですが、波が高いです。

元々今日は釣りをする予定は無いですが、この海ではそれどころではありませんね。





umi1026-3.jpg




漁港も人影はありません。






umi1026-4.jpg




付近の川も寂しい。

人込みは苦手ですが、普段人がいる所にあまりにも人がいないのも・・・。

なんだか暗く寂しい気分になってくるので、そそくさと帰宅しました。

それにしても、今日は寒い日ですね。

ついに我が家も暖房器具を出しました。

だんだんと寒い季節になっていきますね。













よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは

嫌ですね~、寒いのは。

北陸の冬は雪がひどいのが難点ですよね。
2年前の雪がひどいときは車のエアロは割れるという被害にも会いましたし。

そんな季節ももうすぐなんでしょうね。

そういえばハロウィンっていつでしたっけ?

  • 2013/10/26(土) 20:50 |
  • URL |
  • カールトン #-
  • [ 編集]

カールトンさん

ホントにこれからの季節は苦手です。
寒いだけならまだしも、雪が・・・。
北陸の社会人の方の足は車が多いです。
車の運転も大変だし、言われる通り、様々な被害もでますね。
降ったばかりの雪は柔らかいですが、時間が経った雪は氷でかなり危険。
色んな面で慎重になりますよ。

ハロウィン。
私もよくは知りません。
10月の末ではありませんでしたっけ?

  • 2013/10/26(土) 21:31 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは^^

そんな海を見ると台風のバカヤローって叫びたくなります(笑)
家でくつろいでいる時間にも膝かけが必要になってきました!
冷え症の私にはつらい季節の到来ですね(T_T)

  • 2013/10/27(日) 01:45 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

かぶさん

波が高くなってくる冬の日本海。
でも、まだ早いですよ~~。
猛威をふるっている台風ですが、もういいですね。
一気に寒くなった感じで、お日様がでないと暖房の前から離れるのがつらくなってきます。
寒い季節の到来ですね。

  • 2013/10/27(日) 08:47 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する